京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/06
本日:count up2
昨日:409
総数:607178
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

学習の様子〜図工〜

画像1
画像2
画像3
お話しの絵の色塗りが進んでいます。

細かい部分まで丁寧に進めていきましょう!

フラッグの練習part2

画像1
画像2
画像3
熱い1日でしたが、それに負けないくらいの気合を感じました。

フラッグの練習part1

画像1
画像2
画像3
フラッグも完成に近づきました!

全校練習part2

画像1
画像2
画像3
各係ごとに自分の動きの確認も行いました。

当日もしっかりと自分の役割を果たせるように頑張りましょう!

全校練習part1

画像1
画像2
画像3
今日は2回目の全校練習がありました。

応援合戦の練習では、団長の凛々しい姿に気持ちが引き締まりました。

本番でもかっこいい姿に期待しています!

運動会に向けてpart2

画像1
画像2
運動会では、大空学級の種目にも参加します。

しっかりと協力して盛り上げていきましょう!

運動会に向けてpart1

画像1
画像2
画像3
運動会まであと2日。

今日は、細かいところまで完璧に揃えることを目標に練習しました。

お互いに、腕の角度や腰の反り方などを確認し、教え合う姿が見られました。

とても良いものができていますね!!

フラッグの練習part3

画像1
画像2
画像3
本番まであと3日間、心をひとつに頑張りましょう!

フラッグの練習part2

画像1
画像2
画像3
来週の本番に向けて細かい動きを確認しています。

タイミング、目線、高さが揃ってきましたね。

勢いのある動き、迫力のある音がかっこいいです!

フラッグの練習part1

画像1
画像2
画像3
連日、フラッグの練習を頑張っています。

難しい技もありますが、真剣な表情で取り組む姿はとてもかっこいいです。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

学校経営方針

学校評価

お知らせ

学校沿革史(略史)

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp