京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:49
総数:606043
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

図画工作科(2)「ふしぎなたまご」

画像1
画像2
画像3
さあ,たまごにすてきな色がぬれました。
たまごの中からどんな音が聞こえていたかな?
この色のたまごから何がでてくるだろう…と
子どもたちは,たくさん想像したことを発表していました。

たまごを割るのがとても楽しかったようです。
出てきた出てきた。こんなもの。あんなもの。

図画工作科「ふしぎなたまご」

図画工作科の学習で「ふしぎなたまご」を描きました。
線や色など思いのまま描いていくと・・・
とてもふしぎな形や色のたまごが出来上がりました!!
画像1
画像2
画像3

学級目標が決まりました

画像1
画像2
子どもたちが考えた各学級の学級目標が決まりました。
自分たちが1年間でどんなクラスにしたいかを話し合って考えました。


2年1組の学級目標は
「えがおあふれるクラス」
「あいさつできるクラス」
「助け合うことができるクラス」
です。


2年2組の学級目標は
「自しん」
「おもいやり」
「げん気」
です。


教室に飾りました。
どちらのクラスも自分たちがたてた目標にむかって頑張っていきます。

2年生がスタートしました!

新入生が入学し,お兄さんお姉さんになった2年生の学習が始まりました。

新しいクラスメイトと担任の先生と2年生の教科書の確認や提出書類の確認などを行いました。

今年は1年生の先輩として,学習や運動や遊びに…兄さんお姉さんとして頑張っていきます!
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構造図等

京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp