![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:90 総数:608887 |
鍵盤ハーモニカの練習![]() 今週から,実際に吹いて練習を始めました。 指使いや,吹き方などをこれからも練習していきます。 運動会に向けて![]() ![]() 玉入れでは,玉入れをする前に,ダンスをしています。 曲にあわせて,手を振ったり,動いたりと,頑張っています! 連日の体育で,体育の服の用意をありがとうございます。 運動会に向けて![]() 今日の練習は,50メートル走です。 ・自分の走るコースと順番をおぼえること。 ・走り終わった後に順位のカードをもらい,自分の色のカゴにいれること。 を学習しました。 そして,「位置について,ヨーイ,ピッ!!」の合図で,走り切ることができました。 楽しみのけんばんハーモニカ♪![]() 子どもたちにとって待ちに待った日です。 早く音を出したい気持ちをおさえて,約束事や片付けの方法を学習しました。残念ながら,まだみんなで音を出すことができないので,今回はドレミの位置や指使いを学習しました。 これから,大切にしていってほしいと思います。 ご家庭でのホースを洗うことや,ご家庭での練習などよろしくお願い致します。 「おはぎ」がでました!!![]() ![]() 子どもたちの反応は,「やった〜!!」「楽しみ!!」という声もあれば, 「苦手や」「初めて食べる」という不安の声も聞こえてきました。 そして,苦手,初めて食べると言っていた子どもたちは,食べる前から, 「先生,どうしよう。食べられない」と言って苦戦していましたが, 実際に食べると。。。 「おいしい!!」「食べることができた!!」と食べることができた子どももいました。 お家でも話を聞いていただけたらと思います。 アサガオの観察![]() ![]() 子どもたちは,アサガオの花をもんでいくと,色水が出てくることに驚いていました。 そして,その色水を使って,和紙を染めると,きれいな模様になり,「うわぁ〜」と これにも驚いていました。 そして,今日は,アサガオの種の観察をしました。 アサガオの種の形や色,大きさや手触り,中にはにおいまで,じっくりと 観察をしました。 50メートル走![]() ![]() 暑い中,ゴールに向かって全力で走りきりました。 夏休みの自由研究![]() ![]() 「これってどう作ったの?」 「どうやって調べたのか気になる!!」 などなど,友達の作品を興味をもって,見ていました。 自由研究をつくるのに,ご家庭で協力していただきありがとうございます。 鍵盤ハーモニカの申し込みについて![]() ![]() 終業式![]() 学校長の話や夏休みの過ごし方の話をききました。 教室に帰ってきてから,話の内容を聞いてみると, 学校長が話した「命を大切にすること」が子どもたちの印象に残ったようでした。 この夏休み,命を大切にして,楽しく過ごしてほしいと思います。 |
|