最新更新日:2024/07/24 | |
本日:22
昨日:77 総数:328828 |
6年 理科『ヒトや動物の体』
理科で「ヒトや動物の体」の
学習を進めています。 食べものが口の中で どのようになるのか実験しました。 6年 学級活動『情報モラル』
情報モラルインストラクターを
ゲストティーチャーとして迎え、 情報モラルの学習をしました。 インターネットに書き込むときに 気を付けなければいけないことを みんなで考えました。 6年 総合的な学習『淡路島・徳島県って?』
総合的な学習で「淡路島・徳島県って?」の
学習を進めています。 今まで、修学旅行に向け、 淡路島・徳島県のことを調べてきました。 今日は調べてきたことを クラスのみんなに伝えました。 6年 社会科『震災復興の願いを実現する政治』
社会科で「震災復興の願いを実現する政治」の
学習を進めています。 大震災地の資料を見て、 どのようにして復興しているのか 疑問をもっていました。 6年 理科『ヒトや動物の体』
理科で「ヒトや動物の体」の
学習を進めています。 体の中でどのようにして 酸素を取り入れ、二酸化炭素を 出しているのか調べました。 6年 『なかよし活動』なかよし活動がありました。 最高学年として みんなが仲良くなれるように 頑張りました。 6年 算数科『分数×整数、分数÷整数』
算数科で「分数×整数、分数÷整数」の
学習を進めています。 分数÷整数の計算の 仕方を考えました。 6年 音楽科『歌声をひびかせて心をつなげよう』
音楽科で「歌声をひびかせて心をつなげよう」の
学習を進めています。 おぼろ月夜の歌詞の意味を話し合い、 どのように歌えばよいか考えました。 【6年】対話タイム3
引き続き、対話タイムの様子です。
【6年】対話タイム2
対話タイムの様子です。
|
|