京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up41
昨日:105
総数:326034
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

6年 体育科 「マット運動」

画像1
6年生は体育科でマット運動を始めました。5年生まで行った技の確認をしたり,学習をする練習の場をつくったりしました。

6年 調理実習 3

画像1
画像2
 塩コショウで味付けをしました,簡単にできるので家でも作れそうですね。

6年 調理実習 2

画像1
画像2
 炒める順番や火加減も気を付けました。

6年 調理実習 1

画像1
画像2
 今日は1組が調理実習をしました。短冊切りやうす切り,せん切りに挑戦しました。

6年 プール清掃5

画像1
画像2
清掃をしてきれいになりました。もうすぐプールが楽しみです。

6年 プール清掃 その4

画像1
プール用具を運んだり,プールの汚れをとったりしました。

6年 プール掃除 その3

画像1
画像2
 おかげできれいになりました。ありがとう!

6年 プール掃除 その2

画像1
画像2
 汚れがとれるように一生懸命取り組みました。

6年 プール掃除 その1

画像1
画像2
 6月下旬から始まる水泳学習に向けて,プール掃除をしました。

児童会 京キッズ会議

画像1
京都市の児童会が学校の取組を交流しあう「京キッズ会議」というものがあります。
納所小学校の児童会も参加し,他の小学校の児童と紹介しあいました。
これから児童会からどんな取り組みがあるか楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp