ケータイ教室(情報モラル)
自由参観日には,KDDIの方に来ていただいて,メールの正しい使い方や注意点を教えていただきました。みんな身近なことなので,熱心に聞いていました。
【6年生】 2014-06-30 19:53 up!
体のつくりとはたらき
理科の学習では,体育館でランニングをした後,脈や呼吸の回数にどんな変化があるかを調べました。
【6年生】 2014-06-30 19:49 up!
学級討論会をしよう!
「ペットにするなら猫よりも犬がいい。」という話題で討論しました。肯定グループ,否定グループ,聞く(まとめる)グループに分かれて,話し合いも入れながら進めました。
【6年生】 2014-06-19 09:33 up!
学級討論会をしよう!
「猫は散歩しにくい。」「犬は糞の始末が大変だ。」「犬はおとなしくてかわいい。」「猫も慣れればかわいい。」…などなどいろいろな意見が飛び交いました。最終的には肯定グループの主張に説得力があったという結論に。二回目も楽しみです。
【6年生】 2014-06-19 09:32 up!
私たちの町
図工では,写生に挑戦しています。校舎の窓から見える風景を選んで,遠近法に苦しみながらていねいにスケッチをしています。
【6年生】 2014-06-17 14:16 up!
学級討論会をしよう!
国語科では,「ペットにするなら猫よりも犬がいい。」などの話題で学級討論会を計画しています。肯定派,否定派,聞くグループに分かれて主張や根拠を考えて進めていきます。さて,どんな討論ができるでしょうか。楽しみです。
【6年生】 2014-06-17 14:15 up!
理科新聞
「ものの燃え方」もまとめの段階になりました。学習したことのふり返りや考察を新聞にまとめました。
【6年生】 2014-06-17 14:15 up!
土曜学習!
今年も土曜学習を始めました。みんなそれぞれ課題を持ち寄ってがんばっています。一年間がんばろう!!
【6年生】 2014-06-17 14:15 up!
ふれあい土曜塾
土曜学習の後にドッジボール大会がありました。最後は大人対5・6年の子ども。いい勝負でしたが,最後は大人に軍配が挙がりました。6年生の参加がもっとあったら…。
【6年生】 2014-06-17 14:15 up!
運動会組体操ダイジェスト
【6年生】 2014-06-17 14:12 up!