最新更新日:2024/07/05 | |
本日:10
昨日:98 総数:327483 |
【5年】静かにねむれ
「静かにねむれ」という曲をリコーダーとハンドベルとオルガンで合奏しました。最後には、合奏を録音しました。来週、みんなでどんな演奏になったか聞きましょう。
【5年】お話の絵
お話の絵に取り組んでいます。画用紙に下絵を描いたり、描きたいものをタブレットで調べて絵に表す練習したりしていました。次は全員、画用紙に下絵を描こう!
【5年】児童集会
6年生と協力しながら委員会活動を頑張っています。今日は保健安全委員会の5.6年生が発表してくれました。保健に関するクイズを出して、みんなを楽しませてくれました。
【5年】運動会に向けて
団体演技の練習です。今日はフラッグの隊形移動の場所を確認しました。
【5年】流れる土地のはたらき
流れる水のはたらきを学習しています。侵食のはたらきについて実験を通して学んだいるところです。
【5年】流れる水のはたらき 3
実際に体験して学べる理科の実験は、楽しく学習ができますね!
グループで協力しながら準備することもできていました。 【5年】流れる水のはたらき 2
流れる水のはたらきの実験です。後で結果を見返せるようにタブレットで動画を撮っています。
【5年】流れる水のはたらき
流れる水のはたらきを調べるために、流水装置を使って実験しました。運搬、侵食、堆積の3つのはたらきがあることに気が付きました。
【5年】水産業のさかんな地域
「魚をとる漁業」「つくり育てる漁業」の2つのグループに分かれて調べ学習を行いました。そして、お互いに調べたことを伝え合いました。タブレットを活用できる人が着実に増えています。
【5年】外国語
アルファベットを書く練習をしました。
|
|