![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:98 総数:327473 |
5年 理科『人のたんじょう』![]() ![]() ![]() 学習を進めています。 人の子どもは母親のおなかの中で どのように成長して生まれてくるか 調べました。 5年 理科『電磁石の性質』![]() ![]() 学習を進めています。 単元のまとめとして 電磁石の性質を利用した おもちゃ作りをしました。 5年 図画工作科『ほり進めて刷り重ねて』![]() ![]() ![]() 学習を進めています。 さまざまな色を重ねて刷ってます。 彫りが足らなかったところは もう一度彫りなおすなど 粘り強く取り組んでいます。 5年 国語科『あなたは、どう考える』
国語科で「あなたは、どう考える」の
学習を進めています。 読み手が納得する文章を書くには どうすればよいか考えました。 ![]() ![]() ![]() 5年 理科『2学期のまとめ』
今までに習ったことをいかして
総まとめのプリントに挑戦しました。 一人一人真剣に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 5年 算数科『割合』
算数科で「割合」の
学習を進めています。 どのようにすれば 割合を求めることができるか 考えました。 ![]() ![]() ![]() 【5年】ランチルーム給食![]() ![]() ![]() 5年 理科『ふりこの動き』![]() ![]() ![]() 学習を進めています。 1往復する時間は何によって 変わるのかについて調べました。 5年 国語科『固有種が教えてくれること』
国語科で「固有種が教えてくれること」の
学習を進めています。 この文章には、どのようなことが 書かれているか確かめました。 ![]() ![]() ![]() 「日本料理に学ぶ食育カリキュラム」推進事業(2)
ふんわりしただし巻ができた時、
子どもたちはとても充実した顔をしていました。 美味しいだし巻きを食べた時、 子どもも大人もとても幸せな気持ちになりました。 授業の後は田村様から和食の素晴らしさについて、 教職員も沢山のことを学ばせていただきました。 これからの生活や学習に生かしていきたいと思います。 ![]() ![]() |
|