![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:98 総数:327473 |
5年 国語科『固有種が教えてくれること』
国語科で「固有種が教えてくれること」の
学習を進めています。 この文章には、どのようなことが 書かれているか確かめました。 ![]() ![]() ![]() 「日本料理に学ぶ食育カリキュラム」推進事業(2)
ふんわりしただし巻ができた時、
子どもたちはとても充実した顔をしていました。 美味しいだし巻きを食べた時、 子どもも大人もとても幸せな気持ちになりました。 授業の後は田村様から和食の素晴らしさについて、 教職員も沢山のことを学ばせていただきました。 これからの生活や学習に生かしていきたいと思います。 ![]() ![]() 「日本料理に学ぶ食育カリキュラム」推進事業![]() ![]() 10月30日に『「だし」に学ぶ』授業を受けました。 「京料理:萬重」の田村様にお越しいただき、だしの魅力を通して、 和食の素晴らしさをお教えいただきました。 参観に来られた保護者の皆様や食育授業アシスタントの方々に サポートしていただき、だし巻を作りました。 【5年】家庭科 調理実習5![]() ![]() 【5年】家庭科 調理実習4![]() ![]() ![]() 【5年】家庭科 調理実習3![]() ![]() 【5年】家庭科 調理実習2![]() ![]() 【5年】家庭科 調理実習1![]() ![]() 5年 外国語『I want to go to Italy.』
外国語で「I want to go to Italy.」の
学習を進めています。 自分の生きたい国を 友だちに紹介しました。 ![]() ![]() 5年 家庭科『食べて元気!ご飯とみそ汁』
家庭科で「食べて元気!ご飯とみそ汁」の
学習を進めています。 調理実習で学んだことを活かし、 何を具材にすればよいかやどのようにすればよいかなど、 わが家のとっておきのみそ汁を考えました。 ぜひ家庭で作ってほしいと思います。 ![]() ![]() |
|