最新更新日:2024/09/24 | |
本日:21
昨日:102 総数:333648 |
What time do you get up?
always/usually/sometime/neverを使い自分の日常生活をグループで紹介し合いました。
5年 体育「走りはばとび」
走りはばとびの学習がスタートしました。
今日は準備や片付けの仕方や,自分の役割が分かることを目標に頑張りました。 実際にとんでみましたが,踏み切りや跳び方に気を付けてとぼうとする姿が見られました。 この調子です! お話を絵に表そう
「シャイローがきた夏」というお話を自分の気に入った場面や,印象に残った場面を絵に表しました。そして友達の絵を鑑賞し,良さを見つけ交流しました。
わたしの未来予想図明日をつくるわたしたち
学校を「よりよくするために」ということについて提案書を書き,発表しました。
どの班もいい提案ばかりで,これからクラスや学校で生かすことが出来たらいいなと思います。 流れる水のはたらき
洪水に備えるためにどのような工夫ができるのか予想し,話し合いました。
また,砂丘ダムの役割をビデオを通して「自分たちの町を守ってくれているんだなあ」と学習しました。 |
|