最新更新日:2024/09/26 | |
本日:1
昨日:98 総数:333810 |
面積
高さが図形の外にあっても、面積の公式が使えるのかを考え、クラス全体で一緒に問題を解決しました。
バレーボール部頑張っています
26日にある全市バレーボール大会にむけて練習を頑張っています。サーブが入ったり,ラリーが続いたりと一つ一つ成長しています!
What time do you get up?
always/usually/sometime/neverを使い自分の日常生活をグループで紹介し合いました。
5年 体育「走りはばとび」
走りはばとびの学習がスタートしました。
今日は準備や片付けの仕方や,自分の役割が分かることを目標に頑張りました。 実際にとんでみましたが,踏み切りや跳び方に気を付けてとぼうとする姿が見られました。 この調子です! お話を絵に表そう
「シャイローがきた夏」というお話を自分の気に入った場面や,印象に残った場面を絵に表しました。そして友達の絵を鑑賞し,良さを見つけ交流しました。
わたしの未来予想図明日をつくるわたしたち
学校を「よりよくするために」ということについて提案書を書き,発表しました。
どの班もいい提案ばかりで,これからクラスや学校で生かすことが出来たらいいなと思います。 流れる水のはたらき
洪水に備えるためにどのような工夫ができるのか予想し,話し合いました。
また,砂丘ダムの役割をビデオを通して「自分たちの町を守ってくれているんだなあ」と学習しました。 応援合戦練習!
中間休みに1年生から6年生の赤組が体育館に集まり,応援の練習をしました。
応援団の6年生に引っ張られ,みんな張り切って声を出していました。 5年 理科「流れる水のはたらき」
ゆるやかな坂を作り,水を流して流れの様子や流れた後の地面の様子を観察していきました。役割分担をし,スムーズに実験を進めていました。
様々なことに気づき,記録を進めていました。 |
|