百年後のふるさとを守る
リコメンドカード作成に向けて、自分がオススメしたい本を選びました。
【5年生】 2019-12-13 04:52 up!
マット運動
【5年生】 2019-12-11 20:05 up!
もののとけ方
冷やしたり蒸発することで、ホウ酸・食塩を取り出すことはできるのか実験しました。
【5年生】 2019-12-11 20:04 up!
分数
何倍か表す数が分数になることもあること学びました。
【5年生】 2019-12-10 18:14 up!
百年後のふるさとを守る
儀兵衛のした事を表にまとめ、どんな人だと感じたのか意見を出し合いました。
【5年生】 2019-12-10 18:14 up!
分数
【5年生】 2019-12-10 17:26 up!
自動車を作る産業
人と環境のためにどうな工夫がされてるのか知りました。
【5年生】 2019-12-05 09:37 up!
分数
【5年生】 2019-12-05 09:37 up!
ソフトバレーボール
一試合目をして次に生かす為にチームで作戦を立て、二試合目をしました!
【5年生】 2019-12-02 18:32 up!
物を生かして住みやすく
ホコリは隅に溜まりやすいと知り、教室の隅にどのようなゴミが集まっているか、観察してみました!
【5年生】 2019-12-02 17:12 up!