和音の美しさを味わおう
曲想を生かして「キリマンジャロ」を各パートをわかれて演奏しました。
iPhoneから送信
【5年生】 2019-10-31 19:19 up!
She can run fast. He can jamp high.
「できる」「できない」の表現を聞き、ペアに伝えたり、Can you〜?と聞くことを学びました。
どんどんお家の方でも使ってみて欲しいと思います♪
【5年生】 2019-10-29 18:30 up!
目指そう買い物名人
来週の調理実習「みそ汁」に向けて分量や作り方の学習しました。
【5年生】 2019-10-29 18:29 up!
ジュニア京都検定
ジュニア京都検定のテストに向けて、2人1組になり過去問を解きました。
【5年生】 2019-10-19 10:51 up!
面積
高さが図形の外にあっても、面積の公式が使えるのかを考え、クラス全体で一緒に問題を解決しました。
【5年生】 2019-10-19 10:51 up!
バレーボール部頑張っています
26日にある全市バレーボール大会にむけて練習を頑張っています。サーブが入ったり,ラリーが続いたりと一つ一つ成長しています!
【5年生】 2019-10-19 10:51 up!
What time do you get up?
always/usually/sometime/neverを使い自分の日常生活をグループで紹介し合いました。
【5年生】 2019-10-19 10:50 up!
5年 体育「走りはばとび」
走りはばとびの学習がスタートしました。
今日は準備や片付けの仕方や,自分の役割が分かることを目標に頑張りました。
実際にとんでみましたが,踏み切りや跳び方に気を付けてとぼうとする姿が見られました。
この調子です!
【5年生】 2019-10-16 16:19 up!
お話を絵に表そう
「シャイローがきた夏」というお話を自分の気に入った場面や,印象に残った場面を絵に表しました。そして友達の絵を鑑賞し,良さを見つけ交流しました。
【5年生】 2019-10-16 16:19 up!
わたしの未来予想図
スチューデントシティーにはどんな職種があるのか知り,それぞれの仕事につくためには,どのような力が必要か,どういう人が向いているのかについて考え話し合いました。
【5年生】 2019-10-11 18:52 up!