京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/16
本日:count up23
昨日:46
総数:325764
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

5年生 学年ドッジボール

画像1
今年最後の登校日でした。
最後ともあり,学年でドッジボールをして楽しみました。

5年生 持久走記録会

画像1
画像2
雨天のため延期になってしまった持久走記録会でしたが今日無事に行われました。
最後まで諦めず,一生懸命走っている姿が素晴らしかったです!

5年生 「狂言ミュージカル」の鑑賞会がありました!

画像1
12日(月)に,「狂言ミュージカル」の鑑賞会がありました。お話の中身も分かりやすく,笑いやクイズコーナーもあって,とっても充実した時間になりましたね。
また,イスやマット等の片付けもテキパキとすることができていました!さすが,高学年です!これからも,5年生は6年生を送る会や卒業式などの準備をしていかなければなりません。この調子でがんばりましょう!ファイトー!!

5年生 MBSの出前授業がありました!

画像1
画像2
画像3
ニュースが出来上がるまでの過程や,情報を伝えるときに気をつけていることを学びました!
実際使用しているカメラを触らせて頂いたり,アナウンサーの体験もしたりしました。

5年生 社会科「自動車をつくる工業」パート2

画像1
画像2
画像3
完成したカードを使って交流をしました。交流を通して,より自動車づくりの工夫や努力を感じとっている様子でした!

5年生 社会科「自動車をつくる工業」パート1

画像1
画像2
画像3
社会科で「自動車をつくる工業」について学習をしました。最後に学習のまとめとして,キャッチコピーを作ってカードに表しました。これまで学習してきた内容がしっかりと理解できています!

5年生 冬の俳句・短歌づくり

画像1
画像2
冬の季語を使って,俳句・短歌づくりをしました。
どの作品も工夫した表現がみられました。素晴らしかったです。

5年生 算数「平均とその利用」

画像1
これまで学習してきたことを活かして,自分の一歩を測る活動を行いました。
子どもたちも,「自分の一歩が分かった!!」と話していました。

5年生 学習発表会の様子 パート2

画像1
画像2
画像3
照明や音響も子どもたちで考えて作り上げました!

5年生 学習発表会の様子 パート1

画像1
画像2
画像3
協力して学習発表会を頑張りました!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営方針

学校だより

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp