京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up11
昨日:63
総数:326966
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

体力テスト

画像1
今日は一年に一度の体力テストでした。
ソフトボール投げ,立ち幅跳び,反復横とびなどの運動をしました。
去年の記録とどのくらい変わったかな?

1立方メートルに入れるかな?

画像1
算数の「体積」の学習では,大きな体積を表すために,1立方メートルという単位を学びました。実際にその大きさを目で見てみると子どもたちはビックリ!
何人入れるかチャレンジしてみました。

シャトルラン!

画像1
GWが終わり,子どもたちが元気に登校してきました。
4連休明けの1時間目がシャトルランと,なかなかにハードな
スケジュールでしたが,子どもたちは元気に走りました。

新聞を読もう&体積

画像1画像2
明日から4連休です。子どもたちは今日も元気いっぱい学習をがんばりました。
国語の「新聞を読もう」の学習では,実際に新聞を手に取り,気になる記事を見つけました。
「あっ!この事件知っている!」
「うわっ!ドラクエ10のことが載ってる!」
算数の「体積」の学習では,1000立法センチメートルの入れ物を画用紙で作りました。たて・横・高さはそれぞれどうすればいいのかなぁ。

テストの様子

画像1画像2
学校生活も1カ月がたち,単元ごとのテストも入ってきました。
左は子どもたちのテストの様子です。みんな真剣にがんばりました。
右の写真は帰りの会の様子です。
家庭訪問期間で,子どもたちが早く帰りますが,安全に気をつけて
遊ぶように,ご家庭でもお話ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp