京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:98
総数:327473
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

4年生 理科「すがたをかえる水」

画像1
画像2
画像3
水をあたため続けるとどうなるか予想を立てました。
また,立てた予想を班同士で交流しました。
次は,実験をして確かめてみましょう!

4年生 国語「プラタナスの木」

画像1
画像2
画像3
教科書に載っている物語でビブリオバトルを行いました。

相手意識をしながら,上手に紹介することができていました。

次は,自分が選んだ本で行います。楽しみですね!

4年生 社会「京都府の様子」

画像1
地図帳を使って,京都府にある山地や盆地を調べました。

また,京都府の地図を見て土地の様子について気づいたことを発表しました。

4年生 国語「プラタナスの木」

画像1
画像2
画像3
ビブリオバトルに向けて,学習を進めています。
読み手に伝えたいことを選び,話す練習をしました。練習する際は,時間を意識してできるようにタブレットのタイマー機能を使いました。
本番が楽しみですね!

4年生 体育「なわとび」

画像1
画像2
短縄だけでなく,大縄跳びにも挑戦しています。

以前はなかなか跳ぶのが苦手だった人も,回数を重ねることで,跳べるようになってきました。

4年生 持久走記録大会

画像1
画像2
桂川の堤防で,持久走記録会をしました。スタートの合図で女子・男子の順番にスタートしました。たくさんのあたたかい声援をいただき,全員ゴールすることができました。寒い中応援に来て下さり,ありがとうございました。

4年生 外国語活動「Hello」

画像1
画像2
画像3
世界には色々なあいさつがあることを知る学習をしました。

またデジタル教科書を使って,世界のあいさつの様子を知りました。

4年生 かけ足運動 頑張っています!

画像1
毎日,中間休みに頑張って走っています!

この調子で,持久走記録大会に向けて頑張ろうー!

4年生 体育「ペース走・なわとび」

画像1
画像2
画像3
持久走記録大会に向けて,ペース走に取り組んでいます。
自分が走り切れる速さをつかみながら走りました。
また,大縄跳びにも挑戦しました。

4年生 算数「調べ方と整理のしかた」

画像1
画像2
2つの事柄を調べる表のかき方の手順を確認して,2つの事柄を表に分類整理しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校経営方針

学校だより

学校評価

お知らせ

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

入学に関する日程のお知らせ

小中一貫教育

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp