京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:98
総数:327473
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

ごんぎつね

画像1
国語「ごんぎつね」のまとめとして、
班ごとにペープサートや劇を計画しています。
どんな演出をしようかな?

作戦タイム!

画像1
ラインサッカーでは同じ対戦相手と二回試合をします。
一回目の試合が終わった後にあるのが、作戦&練習タイム。
相手チームに勝つために、真剣に作戦を立てています。

垂直な面を調べよう

画像1
画像2
立体の勉強です。
さいころ型の模型を使って、
平行な面と垂直な面を調べています。
下じきを置いてみて・・・

6年生を送る会

画像1
昨日、6年生を送る会がありました。
お世話になった6年生にありがとうの心をこめて
歌とリコーダーのプレゼントをしました。

発育測定、その前に・・・

画像1
発育測定がありました。
その前に・・・3月3日は耳の日です。
保健室で、自分たちの「耳」についての学習をしました。

理科でも春のおとずれ

画像1
1年間、季節ごとに移り変わる自然の観察をしてきました。
自然が四季とともに移り変わり、最後は春のおとずれです。
みんなでビデオを見ました。

算数 立方体の展開図

画像1
さいころの形を組み立てる展開図
全部で11種類あるのですが、
全部発見できるかな?

いよいよ春ですね

画像1
画像2
教室に置いていた、ただの枝。
もう咲かないと思っていたけれど、ついに花を咲かせました。
いよいよ春がやってきます。

送る会の飾りづくり

画像1
6年生を送る会の飾りづくりで、それぞれの手形を押してみました。
手がカラフルに染まっています。

図工展でびっくり!

画像1
図画工作展でびっくり!
動く工作に思わず笑顔がこぼれます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/30 離任式
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp