京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:34
総数:333525
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
今年度の運動会は、10月11日(金)です。

3年生 すてきな笑顔★

画像1
画像2
先週金曜日の放課後の様子です。
友達とたくさん話して、遊んで・・・よいですね!どんどん友達の輪を拡げてください!!

3年生 視力検査

画像1画像2
視力検査を行いました。本当に目は大切です!大切に大切に・・・学習するときには近くなりすぎないようにしましょう!

3年生 2組ランチルーム給食♪2

画像1画像2画像3
栄養教諭の先生のお話もありました。

最後までしっかりと片付けることができました。またみんなで行けるとよいですね!

3年生 2組ランチルーム給食♪

画像1画像2画像3
素早くランチルームに移動し、おいしく給食をいただきました。グループの人と顔を見合わせながら食べるのは、ちょっぴり緊張しますが、うれしいですね!

3年生 ランチルーム給食♪3

「おいしい〜!」という声が聴こえてくるような写真です。
栄養教諭の先生のお話もしっかりと聴いていました。自分の身体の健康が一番ですから、たくさん食べて、どんどん大きくなっていってくださいね!

次は・・・2組がランチルーム給食です。明日が楽しみですね!
画像1画像2画像3

3年生 ランチルーム給食♪2

すてきな笑顔ですね!みんなで食べると、もっともっとおいしくなります!
画像1画像2

3年生 ランチルーム給食♪

ランチルームで食べる日。とても楽しみにしていました!教室とはまた違い、みんなでテーブルを囲みながら食べています。

すてきですね!おいしかったですか?
画像1画像2画像3

3年生 整理整頓も頑張って取り組んでいます!

自分の教科書が入っているボックスやロッカーの中など、整理整頓の時間をとりました。急いでしまっていると、向きをそろえずに入れてしまいます。

が・・・片づけ方を自分で少し意識することで、変わってくると思います。自分の持ち物を大切にして、身の回りをきれいに整頓しましょう。
画像1

3年生 運動会の団体演技の練習スタート!3

画像1
画像2
1つ1つの動きを確認しながら、進めています。振りを覚えていきましょう。
教室で行う自主練習も大切になってきます。

今日も順調に踊りの後半部分までいきました。みんなで心を合わせて・・・

3年生 運動会の団体演技の練習スタート!2

画像1
画像2
画像3
団体演技で使う予定の練習用の道具を受け取りました。作った人の思いや本番に向けての思いを確認をしました。

みんなでそろえること・・・やはり難しいことですね。頑張っていきましょう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

お知らせ

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

未来の学校づくりを考えるプロジェクト

「生きる力」を考える

学校沿革史

学校のきまり

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp