京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up38
昨日:95
総数:327316
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

3年生 図画工作 画用紙にいよいよ!2

画像1
画像2
画像3
どんな色にするのかを考えながら、丁寧に進めています。スポンジを使った方法も教えてもらい、どんどん活用していましたね!

「あの日あの時の気持ち」が伝わるように表現できるとよいですね。次も集中して進めましょう!

3年生 図画工作 画用紙にいよいよ!

画像1
画像2
下書きを画用紙に書き始めました。画用紙に大きく、のびのびと描くように意識をしました。

絵の具で着色をしていきます!

3年生 体育 次がエンドボールラスト!3

画像1
画像2
次がラストの学習です。エンドボールの学習のまとめをしっかりと行いましょう。
学習の最後には、チームで振り返りをして、発表し合うことを伝えました。

水泳学習もエンドボールの学習もみんなで一緒に頑張っていきましょうね!

3年生 体育 次がエンドボールラスト!2

画像1
画像2
画像3
チームの時間を大切にしています!今日も1回目の動きを見直して、2回目の試合にしっかりと備えていましたね。

ボードを使ってチームの話し合いを有効に進めていました!

3年生 体育 次がエンドボールラスト!

次がエンドボールラストになります。1時間目と比べると・・・チーム全体の動きがとてもよくなりました。チームで声をかけ合い、たくさん話し合いながらゲームを進めています!
画像1
画像2
画像3

3年生 外国語活動 How many〜?

ラヒィル先生と一緒に学習しました。
だんだん言い方には慣れてきましたか?積極的に英語で話そうとする姿勢が見られていて、すてきです!
画像1
画像2

3年生 校長先生のお手伝い!

子どもたちが進んで声をかけて、行動している姿は嬉しいものです。すてきな姿を見ることができました!
画像1画像2

3年生 水泳学習が始まりました!

画像1
いよいよ楽しみにしていた水泳学習が始まりました。少し曇っていて寒かったですが、水泳学習のルールや約束を再確認しました。

苦手な人も少しずつ挑戦していきましょうね。次回の水泳学習も安全第一で、安心して学習に取り組めるようにしましょう。

3年生 休日参観にご来校いただき、ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3
たくさんの保護者の方にご来校いただきました。

子どもたちが頑張って取り組んでいる姿は、いかがだったでしょうか・・・今日は、引き渡し訓練もありました。
安全学習では、【地震がおこったとき、命を守るためにはどうしたらよいのだろうか】という学習問題を自分の言葉で表現しました。
学校にいるとき・・・家の中にいるとき・・・外にいるとき・・・海の近くにいるとき・・・を想定しながら考えていきました。

まず、一次避難ですね。しっかりと頭を守ることを覚えておきましょう。

今日の放送が鳴ったとき、素早く机の中に入り、机の脚をしっかりとおさえていたことがとてもよかったです。

では、また火曜日に元気よく学校に来てくださいね。

3年生 ホウセンカの花が!

画像1
今日のホウセンカです。きれいなお花がさいています。
また理科が楽しみになりましたね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

お知らせ

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

未来の学校づくりを考えるプロジェクト

「生きる力」を考える

学校沿革史

学校のきまり

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp