京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up55
昨日:95
総数:327333
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

3年生 ひまわりの生長はすごい!草たけがどんどん高く・・・

画像1
ひまわりの草たけがぐんぐんと大きくなっています。みんなの背をこえているのもあります!
モンシロチョウの幼虫も育て中です!新しいキャベツを探しにいったところでパシャリ!よい写真です!

3年生 楽しかったね!社会科見学!15

画像1
帰りの電車のなかは・・・こんな様子でした。
たくさん歩いて疲れたのでしょう。でも、たくさんの学びがあったはずです。

この学習を生かして、みんなで頑張っていきましょうね!

3年生 楽しかったね!社会科見学!14

画像1
画像2
画像3
たくさんの発見がありましたね。東西南北をみんなで確認しました!

すてきな笑顔です!疲れが吹き飛びました!!

3年生 楽しかったね!社会科見学!13

画像1
屋上では・・・疲れが吹き飛ぶような景色が待っていました。お天気はよくありませんでしたが、目印になる建物を見つけていました。

みんな窓にはりついて、一生懸命に見ていました!
画像2

3年生 楽しかったね!社会科見学!12

いよいよ最後の行程の京都駅に着きました。
やっぱり最初に目に入るのが・・・京都タワーです!

少し小ぶりの雨でしたが、屋上までゆっくり進みました。
画像1画像2画像3

3年生 楽しかったね!社会科見学!11

商店街や四条通りを通り、京都駅を目指しました。
学習してきたことを目で見て、肌で感じながら歩くことができました。

画像1
画像2

3年生 楽しかったね!社会科見学!10

画像1
画像2
画像3
やっぱりみんなで食べるお弁当は、おいしかったですね!
記念写真も撮りました。

保護者のみなさま、お弁当をご準備いただき、ありがとうございました。

3年生 楽しかったね!社会科見学!9

やっとお弁当の時間です。楽しみにしていました!

おいしい、おいしいお弁当!
画像1画像2画像3

3年生 楽しかったね!社会科見学!8

画像1
画像2
画像3
商店街をくぐりぬけました。「広い!」「人がたくさんいるな」など、淀と比べながら歩いている人がたくさんいました。

3年生 楽しかったね!社会科見学!7

京都市役所から、お昼ごはんを食べる場所まで歩きました。淀にある商店街と比べて、どうだったでしょうか。

画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

お知らせ

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

未来の学校づくりを考えるプロジェクト

「生きる力」を考える

学校沿革史

学校のきまり

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp