京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up56
昨日:77
総数:328862
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

3年生 リレー大会がんばるぞ!エイエイオー!

中間休みに運動委員会企画のリレー大会がありました。そのために、リレーのチームで走順を考えました。

友達と「頑張ろうね!」と自然と気持ちを高めていました!
画像1

3年生 エンドボール

エンドボールの学習は3時間目に入りました。

自分たちで試合を進めることもだんだん素早くなってきました。プレーがとまったら、一度話し合ってから再スタートをすることもあります。それが大切なのです。

明日からは・・・対抗戦です。同じチームにどのような作戦で、ゲームを進めていくのかをチームでしっかりと話し合いましょうね!

画像1
画像2

3年生 対話タイム

画像1
画像2
一週間の朝と昼のチャレンジタイムは、様々なことに取り組んでいます。GIGAや対話タイム、一読一筆など曜日によって異なります。

対話タイムは、お題についてペアで話しています。友達が言ったことをよく聴きながら、質問したり、尋ねたりし合いながら対話力を身につけていきます。

3年生 ひまわりの草たけがこんなに!!

画像1
太陽の日差しをたくさん浴び、ぐんぐんと成長しています。畑を見にいくたびに草たけが伸びていて、みんなで驚いています!

3年生 3組の教室へ!2

画像1画像2
みんなで好きなものや得意なことについて発表し合いました。友達がどんなものが好きなのかがよく分かりました。
進んで積極的に発表する姿がよかったです。聴く姿勢も意識しました。

3年生 3組の教室へ!

画像1画像2画像3
3年生全員で3組の教室へ行きました。3組の友達がどんなふうに学習しているのか、どんなことが好きなのかについてお話してくれました。

それぞれが作ったパワーポイントからも大好きなものがたくさん伝わってきましたね!これからも、お互いが交流をはぐくみ、すてきな時間になればよいですね!

3年生 初めての50問テスト!チャレンジ!!

初めての50問テストです。気合いを入れて頑張って取り組みました!

さぁ・・・自分のがんばりはどうでしたか。まずは、最後まで頑張った自分に拍手ですね!
画像1
画像2

3年生 いよいよ・・・!!2

画像1
画像2
画像3
羽を何度も拡げていましたね。羽ばたく準備をしていたのでしょうか?

元気よく飛び立っていきました!元気に育ってよかったですね。まだ準備中のさなぎも応援してあげましょうね。

3年生 いよいよ・・・!!

画像1
画像2
ついにこの時を迎えました!!

朝見つけたとたん・・・「うわあ!」「すごい!」と大興奮でした。大切に育ててきてよかったですね。


3年生 また月曜日元気にきてくださいね!

画像1
終わりの会が終わっても・・・たくさん話しかけにきてくれます。とてもうれしいのですよ!

最後は決めポーズで!また月曜日に元気に登校してきてくださいね!待っています!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

お知らせ

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

未来の学校づくりを考えるプロジェクト

「生きる力」を考える

学校沿革史

学校のきまり

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp