京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/01
本日:count up4
昨日:102
総数:327099
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

3年生 外国語活動♪「世界の言葉であいさつ」

画像1
画像2
画像3
いろんな国の言葉で「こんにちは」
ワークシートで学んだあとは
友達とあいさつして,名前を伝えあう活動をしました。

3年生 体育科「リレー」2

チームごとに「テイクオーバーゾーン」で練習しています。
画像1
画像2
画像3

3年生 体育科「リレー」

画像1
画像2
画像3
バトンの受け渡しの練習をしました。
「テイクオーバーゾーン」など,場所を確認したり,実際にやってみて
大切なポイントをおさえます。

3年生 音楽科『友だちで心をつなげよう』

音楽室で学習しました。
画像1

3年生 体育科『体ほぐしの運動』

新聞紙を使って,体を動かしました。
画像1
画像2

3年生 図画工作『絵のぐ+水+ふで=いいかんじ!』その2

水を混ぜたり,ストローで吹いたり,歯ブラシ水滴をとばしたりと色々な工夫をしました。
画像1
画像2
画像3

3年生 身体計測

身体計測を行いました。大きくなっているかな?
画像1

♪社会科「学校のまわりの様子」

画像1
画像2
画像3
社会科の学習で,校区の探検を行いました。普段利用しているスーパーや駅,商店街など校区のシンボルマークとなるようなところを子ども達と確認しました。

♪社会科「学校のまわりの様子」その2

画像1
画像2
途中立ち寄った公園で休憩していると,子ども達が四葉のクローバーを見つけました。なんかだか幸せな気持ちになりました。

♪3年生「係活動決め」

画像1
画像2
画像3
クラスを盛り上げるための係活動を決めました。係が決まると,グループごとに係カードを作成し,どんな風に活動するか話し合っていました。これからの活動が楽しみです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp