最新更新日:2024/09/20 | |
本日:3
昨日:41 総数:333494 |
理科『地面のようすと太陽』
理科で「地面のようすと太陽」の学習を進めています。
日光が当たると,かげができることを確認し, かげと太陽の関係を調べました。 道徳『みんなのわき水』
道徳科「みんなのわき水」の学習をしました。
みんなが使う場所や物をどのような考えをもって 使用したらよいか考えました。 国語科『ポスターを読もう』
国語科で「ポスターを読もう」の学習を進めています。
学校内にあるポスターをロイロノートを使って見て, どのような工夫がされているか探しました。 算数科『重さ』
算数科で「重さ」の学習を進めています。
1円玉が1gということを使って, 鉛筆1本や三角定規の重さをはかりました。 社会科『農家でつくられるもの』
社会科「農家でつくられるもの」の学習を進めています。
ねぎづくりの資料を見て,見つけた工夫や疑問などを ロイロノートを使って整理しました。 国語科『ローマ字』
国語科で「ローマ字」の学習をしています。
ローマ字のきまりなどを見つけて 覚えようと頑張っています。 GIGAを使ってタイピングにも挑戦しています。 理科『動物のすみか』
理科で「動物のすみか」の学習を進めています。
学校にいる昆虫を探して,どのような場所にいるかや どのようなことをしているかを観察しました。 その後,ロイロノートを使ってみんなで共有しました。 わたしたちの納所音頭
3年生の総合的な学習の時間に,「納所音頭」について調べ学習をしています。
今日は,インタビューをしてわかったことを,ロイロノートを使って交流しました。 チャレンジタイム『ミライシード』
チャレンジタイムにGIGA「ミライシード」を使い,
算数科「あまりのあるわり算」の復習をしました。 ミライシードの扱いにもなれ,有効的に 復習をすることができました。 音楽科『せんりつのとくちょうをかんじとろう』
音楽科の学習で,『せんりつのとくちょうをかんじとろう』の
学習を進めています。 「とどけよう このゆめを」を聞いて どのように感じるかをロイロノートを 使って交流しました。 |
|