京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up53
昨日:124
総数:323984
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

みのり 『福祉学習』 〜車いす〜

京都市淀地域包括支援センターや納所社会福祉協議会の方々から車いすについてたくさん教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

夏休みの自由研究作品

夏休みにがんばって取り組んだみんなの自由研究作品です。来週には自由研究発表会を行う予定です。
画像1
画像2
画像3

詩を楽しもう

3年生はキリンの歩く姿を想像しながら,キリンを読んでいます。
画像1
画像2

長い長さをしらべよう

3年生の算数科では「まきじゃく」を使って,長いものの長さをはかっています。
画像1画像2

はじめての100m走

3年生は運動会で100mを走ります。今日はじめて100m走の練習をしました。セパレートコースを走るのが難しい(コースアウト)ようでした。
画像1画像2

大掃除

教室や廊下を一生懸命掃除しました。
画像1
画像2

国語科「キリン」音読

国語科「キリン」で音読の学習をしました。
画像1
画像2

オクラの成長

オクラの実から種ができました!
画像1
画像2

オクラとホウセンカ

3年生のオクラとホウセンカは夏休みでもしっかり育っています。
画像1
画像2

オクラとホウセンカの成長

教室のオクラとホウセンカを,夏休み中みんなが学校に来たときに観察したり水やりしたりできるように,玄関前に出してあります。畑のオクラとホウセンカも夏休み中みんなで大切に育てようね!
ところで…
  オクラの実はどうなっているかな?!
  ホウセンカの花が咲いた後はどうなっているかな?! よ〜く見てみよう!!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/30 離任式
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp