京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up62
昨日:110
総数:323139
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

『3年生を祝おう会』

画像1画像2
子どもたちの中には,おうちの方からのあたたかい手紙を読んで感動して涙を流す子どももいました。これまでの成長をお互いに喜び合い,まわりの人々の思いや願いにもふれ,改めて家族の支えに心から感謝するよい機会となりました。

『3年生を祝おう会』

画像1
この機会に,おうちの方でも,子どもへの思いや願い,これまでの成長の喜びなどをゆっくり話してあげて下さい。

『3年生を祝おう会』

画像1画像2
おうちの方からのあたたかい手紙を読む子どもたちの表情は笑顔でいっぱいでした。

『3年生を祝おう会』

画像1
「みんなの得意技発表会」です。友だちの得意技に拍手をしながら,みんなで楽しみました。

大なわ連続100回にチャレンジ中!

画像1画像2
昨日に続いて病気でお休みの友だちがいました。でもみんなの気持ちは,「36人全員でないとみんなでお互いに喜び合えないと思う」「36人みんなでしたいから全員そろってからしよう」です。再び明日に延期になった『3年生を祝おう会』ですが,36人で思い出に残る素敵な会にしようね!!

『3年生を祝おう会』

今日は『3年生を祝おう会』でしたが,病気でお休みの友だちがいました。そこで1時間目にどうするか子どもたちみんなで話し合ったところ,「36人全員でないとみんなでお互いに喜び合えないと思う」「36人みんなでしたいから全員そろってからしよう」ということで全員が一致しました。子どもたちの心の成長の感じられる瞬間でした。明日に延期になった『3年生を祝おう会』ですが,36人で思い出に残る素敵な会にしようね!

大なわ連続100回にチャレンジ中!

画像1画像2画像3
これまでの記録は79回。今日は明日のチャレンジ本番に向けて最後の練習できる日です。子どもたちは一生懸命励まし合って,なんと100回を大きく上回る148回の記録を達成しました!しかし今日はお休みの友だちがいて36人全員で達成できなかったのがかなり残念だったようです。明日の36人全員でのチャレンジ本番が楽しみです!!

おもちゃショー(理科)

画像1画像2画像3
豆電球や磁石の性質を利用して,いろんな材料を使いながら,楽しいおもちゃを作っています!

大なわ連続100回にチャレンジ中!

画像1画像2
大なわ連続100回達成に向けて,みんなでいろんなことを乗り越えています!!

6年生へ心を込めて〜6年生を送る会〜

画像1
3年生は,今までの感謝の気持ちと卒業をお祝いする気持ちを6年生に伝えようと,歌詞とメロディにみんなの思いを込めて,「思い出のアルバム」の曲を歌とリコーダーで贈りました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式 大掃除
3/25 春季休業
3/30 離任式
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp