京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up10
昨日:100
総数:325442
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

3分チャレンジ

画像1画像2
九九カードを使って3分チャレンジをしました。
3分間の間にどれだけ言えるかな〜?
何回も繰り返して覚え、言える回数が増えるように頑張っています。

これからは6の段から9の段もできるように頑張ろう!

ステキです。

画像1
学校行事で上靴を脱いで教室に入るときに、きれいに並べていました。
しっかりと並べてあるととても気持ちがいいですね。
とてもステキです。

体育科 マットあそび

画像1画像2
体育科のマットあそびの学習で、マット運動をしました。
坂の場やゴムの場など様々な場を設定して活動しています。
これからできる技が増えるといいですね。

英語活動

画像1画像2
英語活動の学習で、サラダで元気の学習をしました。

野菜の名前かるたで野菜の名前を覚えることができました。
とても楽しく名前を覚えることができました。

生活科 ぐんぐんそだて おいしいやさい

画像1画像2
生活科の学習で、はつか大根の苗を植えました。これまでにもいろいろな野菜を育ててきました。約20日で育つ大根が楽しみです。

国語科 そうだんにのってください

画像1画像2
国語科の学習で「そうだんにのってください」をしました。
「サッカーがうまくなるにはどうすればいいかな。」「給食がたくさん食べられるようになりたい。」とみんなのそうだんにのって解決します。みんなで話し合い、解決できるように考える姿が素晴らしいです。気になるところは質問をして確認します。

国語科 選書会

画像1画像2
ふれあいサロンで選書会がありました。
納所小学校の図書館にあったらいいなと思う本を選びました。
本がたくさんあり「どれにしようかまよう!」と大喜びでした。

体育科 ようぐあそび

画像1画像2
体育科のようぐあそびの学習で人間知恵の輪をしました。
フラフープを運ぶ工夫を見つけながらクラスで協力して運びました。

すばらしいです!

画像1
画像2
画像3
すてきな自主学習ノートを見つけました。
自分で勉強しようという意識が素晴らしいです。
これまでに習った学習がしっかりと理解できるといいですね。

2年 あそんで ためして くふうして

画像1画像2
生活科「あそんで ためして くふうして」の学習で、これまで素材で遊んでいたところから、今度は輪ゴムなどを使って動くおもちゃを作りました。
「輪ゴムを使ったら跳んだよ。」「もっと高く跳ばすためにはどうしたらいいかな〜?」「あそんで ためして くふうして」作ることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校評価

お知らせ

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

未来の学校づくりを考えるプロジェクト

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp