京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:98
総数:327473
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

2年 書写

画像1
画像2
書写の学習でカタカナの練習をしました。
足は「ぺったん!」
背中は「ぴん!」
おなかと背中に「グー1つ!」
よい姿勢で書くことができました。

2年 おにいちゃんの電話

画像1
画像2
道徳の学習で電話のかけ方について練習しました。
お家の人にかけるときと友達にかけるときを比べました。
「お家の人にかけるときは丁寧な言葉を使う!」
「けど丁寧なことばで話すのは難しい!」
と言葉を使い分けることの大切さを学びました。

2年 たんぽぽのちえ

画像1
国語科の学習で「たんぽぽすごいぞカード」を作りました。
ギガ端末のロイロで必要な情報を写真に撮って提出しました。
写真に残しておくといつでも見ることができて便利ですね。

2年 リレーあそび

画像1
画像2
画像3
体育科の学習でリレー遊びをしました。
どうすればバトンをうまくつなげることができるのか考えました。

2年 春の遠足 京都府植物園

春の遠足で1年生と一緒に京都府植物園に行きました。
1年生に「どこ行きたい?」「何見に行く?」と聞きながら植物園を見ることができました。2年生として、1年生を引っ張っていく姿がかっこよかったです。
画像1画像2画像3

2年 生活科 トマトの観察

画像1
生活科の学習でトマトの観察をしました。
毎日一生懸命水やりをして、赤いトマトができています。
これからも一生懸命お世話しましょうね。

2年 図画工作科 ふしぎなたまご

画像1
画像2
図画工作科の学習で不思議なたまごから何かが生まれてきました。
何が生まれたのかな〜?

2年 町たんけん

画像1
画像2
生活科の学習で町たんけんをしました。
「こんなところがあるんだ〜!」と大発見があったようです。

2年生 生活科 『学校あんない』その1

2年生が1年生を連れて学校案内をしました。すごく頼もしかったです。
画像1
画像2
画像3

2年 学校たんけん

画像1
画像2
1年生に学校を紹介しました。
ここは、どんなことをする教室かな〜??
しっかりと説明できていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校評価

お知らせ

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

未来の学校づくりを考えるプロジェクト

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp