京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up10
昨日:98
総数:327483
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

2年 150周年式典 バルーンリリース

150周年式典でバルーンリリースをしました。
みんなの思いや願いが込められた風船をとばしました。
どこまで行くのだろう・・・思いや願いがしっかり届くといいな。


画像1

2年 体育科 とびあそび

画像1
画像2
体育科の学習で「とびあそび」をしました。
これまでにやったとびあそびの中からやりたいことを自分たちで選んでやりました。
みんなリズムよく跳べるようになっています。

2年 図画工作科 パタパタストロー

画像1
画像2
図画工作科「パタパタストロー」の学習で、パタパタ動く動きから、何に見えるかな〜?
「人の手に見える!」「鳥の羽に見える!」いろいろなものを想像して作りました。

2年 体育科 とびあそび

画像1
画像2
体育科「とびあそび」の学習でゴムとびと島とびをしました。
「しっかりと踏ん張ると高く跳べるよ。」「片足で踏み切った方が高く跳べる。」と発見がありました。
高く遠くにジャンプできるようにいろいろな方法を試してみましょう。

ありがとう

画像1
画像2
廊下を歩いているとトイレのスリッパや上靴をそろえてくれている人たちがいました。
学校の2年生が使う場所をきれいにしてくれていてとても助かります。
ありがとう。

2年 国語科

画像1
画像2
国語科「どうぶつ園のじゅうい」の学習で、『すごいぞこの仕事図鑑』を作りました。必要な資料をギガ端末で写真を撮り、見ながら図鑑を作ることができました。写真を撮っておくと同じ資料でも多くの人が見れる便利さがありましたね。


2年 あそんで ためして くふうして

画像1
画像2
生活科「あそんで ためして くふうして」の学習で、お店を出すためにグループの中でお店屋さんごっこをしました。自分たちが考えたゲームを実際に体験して、「もっとここを変えたほうがいい!」と振り返りをし、よりよいゲームができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/1 自由参観

学校経営方針

学校だより

学校評価

お知らせ

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

未来の学校づくりを考えるプロジェクト

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp