京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/27
本日:count up6
昨日:131
総数:329142
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

2年 算数「かさ」

画像1
画像2
水のかさについて学習しました。
実際に水をいれて「10杯も入ったよ!」と気づきました。
1Lは10dLということがわかりました。

2年生 身体計測

身体計測を行いました。夏休み中に大きく成長していたようです。
画像1

2年生 体育科『運動会に向けて』

いよいよ、運動会に向けて練習が始まりました。暑い中ですが、みなさん頑張りましょう!!
画像1
画像2

2年生 生活科『あそんで ためしてくふうして』

クラスにガラクタタカラバコを設置しました!!お家で使わなくなった廃材を持って来てください。
画像1

2年生 学級活動『夏休みの作品発表会』

夏休み中に取り組んだ課題や作品をクラスのみんなに発表しました。
画像1
画像2
画像3

2年生 2学期がスタートしました!!

みんな真っ黒に日焼けして、一回り体が大きくなっていました。まだまだ暑い日が続きますが頑張っていきましょう!!
画像1
画像2

2年 ありがとう

画像1
帰りの会の前に教室の本の整理をしてくれている人たちがいました。

道徳の「本がかりさんがんばっているね」の学習で
みんなのために働くことについて学習しました。
しっかりと学習したことが実践できていますね。

みんなのために教室を整理してくれてすごく助かりました。
ありがとう。

2年 図画工作科 新聞紙であそぼう

画像1
画像2
画像3
図画工作科の学習で、新聞紙を使って遊びました。
「くしゃくしゃ丸めるとボールになるよ!」
「見て!テント作ったよ!」
「かっこいい刀だよ!」
いろいろなものを作って、生き生きと活動していました。

2年 トマトの観察

画像1画像2
トマトの観察をしました。
「トマトが24個もあるよ!」「赤くなったよ!」
かんさつ名人になって色や形や数を見て
しっかりと観察することができました。
赤いトマトもできてきたようです。
お家でおいしく食べてくださいね。

2年 英語活動

画像1
画像2
英語活動の学習で英語で数を言えるようになりました。
チャンツやいくつかなゲームをして、楽しく活動できました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/14 図画工作展
授業参観・懇談会【4〜6年】

学校経営方針

学校だより

学校評価

お知らせ

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

未来の学校づくりを考えるプロジェクト

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp