![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:78 総数:325541 |
★2年 体育科「へいきんだいあそび」★![]() ![]() 意外と高く感じていたようです。 いろいろな歩き方に挑戦してみました。 ★2年 書写「かくの方向」★![]() ![]() ![]() 「縦から書く」「横から書く」「中心の縦画」「周りから書く」 などに気を付けながら練習していきました。 ★2年 国語科「ミリーのすてきなぼうし」最終日★![]() ![]() ![]() 今回は,自分が選んだ本の紹介を行いました。 「緊張したけど,紹介できてよかったです。」 「楽しい本は一つじゃないんだ。」 と学習した後ふりかえっていました。 ★2年 音楽科「ぷっかりくじら」★![]() ![]() さいごのメロディーに合うけんばんハーモニカの音を探していきます。 ★2年 算数科「たし算とひき算のひっ算」★![]() ![]() ![]() 桁が増えたり,くり上がりの計算が増えたりしても 方法は変わらない事に気が付き,どんどん練習を進めいきました。 ★2年 図画工作科「お話の絵をかこう」★![]() 一番心に残った場面を描いていきます。 下書きでイメージを膨らました後,詳しい絵をかいていきました。 ★2年 身体測定の様子★![]() ![]() 身体測定を行いました。 しっかりあいさつをする児童もたくさんいました。 ★2年 チャレンジタイムの様子★
「聞く力を高める練習」第2回を行いました。
ことばを聞いて,正しくひらがなで書いていく学習です。 「伸ばす音」「切る音」「小さな「や」「ゆ」「よ」「つ」」 など正しく聞いて正しく書いていきます。 おうちでも,ぜひ練習してみてください。 ![]() ![]() ★2年 国語科「ミリーのすてきなぼうし」2★![]() ![]() 同じ本を読んでも,好きな場面が違うからおもしろい!!と感じながら 友だちの紹介を聞いていきました。 ★2年 国語科「ミリーのすてきなぼうし」★![]() 学習を進めています。 紹介するために,ミリーのすてきなぼうしを読んで 《題名》《作者》《登場人物》《あらすじ》《好きな場面》《すきなわけ》 を書き進めていきます。 |
|