京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up8
昨日:107
総数:323413
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

ラスト水泳学習9

2年生,最後の水泳学習は天気に恵まれました。今まで学習した,うき技・もぐる技などのまとめを行いました。最初の頃と比べると随分上達しました。みんな楽しく学習することができましたね。来年の水泳学習もがんばろう。
画像1
画像2
画像3

国語「お話の さくしゃに なろう」発表会

自分が思い描いたストーリーを一冊の本にまとめました。
それぞれのストーリーに個性がしっかり出ていて良い作品に仕上がりました。
発表の内容は,笑いあり,感動ありのストーリーで楽しく聴くことができました。

画像1
画像2

水泳学習8

水泳学習お決まりシリーズ2
人間洗濯機!!
画像1

水泳学習7

水泳学習お決まりシリーズ。
碁石拾い!!必死のパッチで碁石を拾います。

画像1
画像2

国語 「黄色い バケツ」の学習

今,学習している国語の黄色いバケツ。今日は,お話の流れを曜日ごとに分けて,出来事,きつねの子の気持ちを考えました。みんなしっかり自分の意見を発表できたね。
画像1
画像2

2の2 本係 「読み聞かせ」

毎週の行われている本係による読み聞かせ。
今回は,夏ということから,涼しくなる「怪談シリーズ」の読み聞かせを行ってくれました。


画像1

水泳学習6

奥義!!ラッコ浮き!!
画像1
画像2
画像3

水泳学習5

忍法!!クラゲ浮き!!
画像1

水泳学習4

水泳学習にがんばって取り組んできました。残すところラスト1回となりました。
2年生,最後の水泳学習。おもいっきり楽しもう!!
秘儀!!ふし浮き!!
画像1

算数「かさ」の学習2

「かさ」の学習で,ペットボトル,コップ,バケツ,スーパーの袋などの「かさ」を調べました。「1Lと1Lマスの半分は5dLだから,ペットボトルのかさは1L5dLだ。」
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp