京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:74
総数:324005
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

学校あんない

画像1画像2
 先輩として,1年生に学校を案内しようとこれまでに一生懸命準備してきました。「ここは,音楽室です。楽器がたくさんあるんだよ。」「こっちおいで。」と1年生に優しく教えている姿は,立派なお兄さん,お姉さんでした。がんばったね♪

リレー遊び その2

画像1画像2
 チームで力を合わせ合い,声をかけ合って高め合っています!

1年生を迎える会に向けて

画像1
4月26日は1年生を迎える会。去年は迎えられる立場でしたが,今年は元気いっぱいお迎えしたいと思います。

リレーあそび

画像1画像2
体育ではリレーあそびを始めています。低学年では本格的なリレーとまではいきません。リングバトンに折返し方式で走ります。みんな初めから上手にバトンの受け渡しをしているなあと感心しました。これからみんなで少しずつ工夫をしていきます。運動会に向けて頑張るぞ!!

春見つけ

画像1画像2画像3
いいお天気ですねえ〜。今日はみんなで校外に出て春見つけをしました。いろいろな花もきれいだし,虫やカエルも発見しました。納所公園,みどりの広場の春を満喫しました。

発育測定

今年度一回目の発育測定です。養護の先生からお話を伺いました。これから一年間でどれくらい成長するかな?とても楽しみです。
画像1

見つけたよ,いい感じ

画像1画像2画像3
今日は画用紙にのびのび春の絵を描いてもらいました。春見つけで見つけた花,自分や友だちの絵をクレパスで自由に描きました。小さくなるかなと思いましたが,結構大きく描くことができました。

お誕生日調べ

画像1
グラフの学習でお誕生日調べをしました。一番多かったのは7月でした。逆に9月は0。みんなわあわあ言いながらグラフを完成させました。

たんけん大はっ見!ーはる

画像1画像2
 春の雨の中,2年生の子どもたちは,学校の春を見つけにいきました。
ホトケノザやオオイヌノフグリを見つけて冬の違いをたくさん感じました。

がんばったよ!入学式♪

画像1
 今日はいよいよ入学式!2年生全員の気持ちを代表して,代表の子どもたちは一生懸命にお迎えの言葉を発表しました。
 「前は1年生の席に座ってたなぁ〜。1年生がんばってるなぁ!」と去年の自分たちの姿を振り返りながら,大きな声で発表できました。よくがんばったね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp