![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:98 総数:326315 |
え顔いっぱい4
午後はなわとびをしました。
まわっている長なわの中に入ってとぶのは、なかなかむずかしくて・・・。 さいしょ、先生がまわしていたなわを、 自分たちでまわすのにもチャレンジしました。 とぶ人とまわす人のいきを合わせるのにひとくろうでした。 でも、できたときはうれしいね。 ![]() え顔いっぱい3
じゆう時間の後、12時になったらおべん当。
12時前になると、グループのみんなに声をかけて、 じょうずにじゅんびして、みんなで声を合わせて 「いただきま〜す!」 たくさん走った後でおなかはペコペコ。 おいしくいただきました。 ![]() ![]() ![]() え顔いっぱい2
「どろじゅん」(けいどろ、じゅんどろ)を2年生のみんなでするのははじめて。
広ばを元気いっぱいに走りまわりました。 「タッチされたらきめられたばしょに行く」というやくそくをみんながちゃんとまもって、 楽しくあそびました。 ![]() ![]() ![]() え顔いっぱい!
本日は、不手際によりご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
おいそがしい中、お弁当などの準備をありがとうございました。 おかげ様で、子どもたちと共に元気いっぱい、笑顔いっぱい過ごすことができました。 次回もお手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 今日のみんなのめあては「時間やルールをまもること」。 みどりの広ばにとうちゃくしたら、まず、「じゃんけん大会」をしました。 じゃんけんにかちすすんでシールをゲットします。 「よっしゃ、かった!」 「あぁ、もう1回!」 と大もりあがりでした。 さいしょはグー、じゃんけんぽん! ![]() ![]() ![]() 作せんせいこう?
国語「お手紙」の学しゅうがおわりました。
さい後に話し合ったのは、 「かえるくんのお手紙作せんはせいこうだろうか」 ということです。 お手紙をまちつづけて4日間。 「かたつむりくんがとどけたことにいみがある。」 という友だちのいけんを聞いて、 どんないみがあるのか、みんなで考えてみました。 おうちでもぜひ考えてみてください。 ![]() ![]() ぽっかぽか![]() ![]() いっしょに走っていた4年生や6年生にもまけないいきおいで走る子、 スタートダッシュをがんばりすぎて、と中でバテてしまう子、 しんけんな目で、もくもくと走りつづける子。 ひえた体も、走り出すとぽっかぽか。 走りおわった子どもたちは、あたたまった体で3時間目の学しゅうに入りました。 ごちそうさま!
雨で行けなくなったどうぶつ園。
でも子どもたちは、おいしいおべん当を食べられて、大まんぞくです。 来週も、またまたおべん当を食べられることに気がついて、大よろこび。 おうちの方はたいへんですが、どうぞよろしくお願いします。 早くのうそ2ネンジャーのかつやくを見てみたいです! ![]() ![]() のうそ2ネンジャー
明日は社会見学「どうぶつ園」。
『のうそ2ネンジャー』となって、たくさんのミッションをクリアしていきます。 時けいとマップ、ミッションカードをたよりに、 グループでスケジュール通りにすごすのです。 自分たちで考え、自分たちで行どうすることがもくひょうです。 ぶじにのうそ小学校へ帰って来れますように。 あ〜した 天気に なあれ!! ![]() ![]() 見ぃつけた!![]() ![]() かじりつくように見入る子どもたちを発見。 「先生、ほら。この魚がいるねん。」 と、カードの中にしょうかいされている魚と同じものを見つけて 教えてくれました。 中には、かくれんぼをしているお魚も! スイミーのなかま(?)がいっぱいです。 チャチャチャ!![]() ![]() ![]() はっぴょうはもちろん、し会やことば、かたづけまで 「チャチャチャ」っとがんばりました! みんなのために、おしごとしたりするすがたが とってもかっこよかったです。 もちろん、2年生のはっぴょうもがんばりました。 きんちょうして、声が出にくいばめんもありましたが、 楽しい「スイミー」のお話をみんなに見てもらえてうれしかったようです。 たくさんれんしゅうをがんばれたこと、 とってもかん心しています。 3時間目には、ふれあいサロンでビデオかんしょうしました。 「えいがみたい!」 と、子どもたちは大よろこびでした。 |
|