![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:98 総数:327473 |
やったぜ!2ネンジャー2
ミッションがはじまると、
地図を見ながら、もんだいのどうぶつさがし。 チェックポイントでは、校長先生に合いことばをつたえて、 おたからシールをゲットしました。 「アシカさんは何をしてるのかなぁ。」 「トラとジャガーのもようのちがいは・・・?」 2ネンジャーはどうぶつたちをたくさんながめましたよ。 ![]() ![]() ![]() やったぜ!2ネンジャー3
ミッションAを時間通りに終えた子どもたちは、
グループでおべん当の時間。 おうちの人の心のこもったおべん当を 今日もすごいいきおいで食べました。 おべん当の後は、ミッションBがスタート。 雨にもまけず、園内を走り回りました。 ![]() ![]() ![]() やったぜ!2ネンジャー4
今日の2ネンジャーは、とってもおりこうでした。
電車の中ではしずかにすごし、 道ろのはしをそろって歩き、 どうぶつ園の人やえきいんさんに元気なあいさつをしました。 時けいを見て、時間通りに行どうすることもできました。 子どもたちががんばった分、たんにんはちょっと楽チンでした。 みんな、えらかったね。 つかれただろうから、ゆっくり休んで 月曜日に元気な顔を見せてね。 ![]() ![]() ![]() どっちかな?
『おかしのはこが4つあります。
1つのはこには、おかしが5つずつ入っています。 みんなで何こになりますか。』 算数でちょうせんしたもんだいです。 「4×5」と「5×4」という2つの考えが出てきて、 どちらがいいのか話し合いました。 もんだいを読む→図を書いてみる→○○の△△分(いくつ分) かけ算の学しゅうで、とっても大じな考え方です。 たくさんのもんだいにちょうせんして、 自分でできるようになりたいね。 ちなみに正かいは「5×4」(5この4はこ分) わかったかな? ![]() 大きくなったかな?
今日は、「はついくそくてい」がありました。
元気なみんなは、また少し大きくなりました。 そくていの前に、ほけん室の森先生から かぜなどから体をまもる方ほうを教えていただきました。 のどがカラカラにかわいていると、いけないそうです。 そのためにうがいをするのが大切です。 また、マスクをしてのどをかんそうさせないことも、 体にいいそうですよ。 さあ、さむい冬も元気にのりきっていきましょう!! ![]() パワーぜんかい!!
体いくで「じきゅう走」の学しゅうがはじまりました。
今日は8分間走にちょうせんしました。 子どもたちにとって、自分のペースを見つけて走りつづけるのはむずかしいようで、 まずは、止まらずにさい後まで走りつづけることが目ひょうです。 きろくも自分たちでします。 3人組の友だちが走るすがたをじっと見つめて、 1しゅう走るたびに、タイムのきろくをとりました。 大きな声でおうえんするすがたがステキ! さあ、『じきゅう走きろくかい』(12/17)にむけてパワーアップだ! ![]() ![]() ![]() |
|