京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:98
総数:327473
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

1年 学習発表会リハーサル

画像1
画像2
 学習発表会のリハーサルを行いました。明日はいよいよ本番です。練習の成果を出し切って、元気いっぱいがんばりましょう!

1年 じどう車ずかんをつくろう

画像1
画像2
 完成した自動車ずかんを友達と交流しました。様々な自動車のしごととつくりが分かりました。

1年 生活科『あきといっしょに』

画像1
画像2
 遠足で拾ってきたどんぐりで、どんぐりごまを作りました。長い時間回したり、つまようじの方で回したりと楽しんで遊んでいました。

1年 じどう車ずかんをつくろう

画像1
画像2
 『じどう車くらべ』で学んだことをもとに、お気に入りの車のじどう車図鑑を作りました。完成するのが楽しみです。

1年 クリスマスツリーづくり2

画像1
画像2
画像3
 楽しみにしていたクリスマスツリー作り。つけるものや色、バランスを考えて作ることができました。リース作りも楽しみですね!

クリスマスツリーを作りました!

 先日、秋の遠足で行った、森林総合研究所で拾った大きなまつぼっくりをツリーに見立てて、クリスマスツリーを作りました。子どもたちはお家から持ってきた材料をおもいおもいに飾り付け、オリジナルのクリスマスツリーを作っていました。


画像1
画像2
画像3

1年 ノート検定2

画像1
画像2
 緊張していましたが、合格シールをもらうととてもうれしそうにしていました。これからも分かりやすいノートを書けるよう、引き続き頑張っていってほしいと思います。

1年 ノート検定1

画像1
画像2
 初めてのノート検定がありました。日付やめあてが書けているか、丁寧な字で書けているかなどをチェックしてもらいました。

1年 国語『自動車くらべ』

画像1
画像2
 自動車くらべの学習では、はしご車のしごととつくりを見つけました。ペアで話し合いながら、長いはしごやバスケットが大事なつくりだということに気付くことができました。

1年 学習発表会にむけて2

画像1
画像2
 体育館で、立ち位置や動きを確認しながら練習をしています。大きな声で堂々と発表できるように頑張ってほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校評価

お知らせ

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

未来の学校づくりを考えるプロジェクト

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp