京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:98
総数:327474
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

1年 ミライシード

画像1
画像2
 GIGA端末を使って初めてミライシードに取り組みました。少しずつ操作に慣れて、一人で使えるようになっていってほしいと思います。

体育科「ボールあそび」

今日から体育科では、「ボールあそび」の学習に入りました。今日は、1人で上に投げて受けたり、いろいろな動作を加えて受けたりする学習をしました。真上にボールを投げることに戸惑っている子どもいましたが、何度も繰り返し挑戦していました。


画像1
画像2

1年 算数 たしざん

画像1
画像2
 くり上がりのあるたし算の学習に取り組んでいます。計算カードを使ってスラスラ答える練習をしました。めざせ!計算マスター!!

図画工作科「ひらひら ゆれて」3

風にひらひらゆれる飾りを作りました。「どんな形や色・材料がいいかなぁ」と色々考えながら、作っていました。材料が変わると、見え方が変わることにも気づいていました。

画像1
画像2

1年 図画工作『ひらひらゆれて』2

画像1
画像2
 好きな大きさや形に切ったり、テープの長さを変えたりして思い思いの作品ができました。

1年 図画工作『ひらひらゆれて』1

画像1
画像2
 ハンガーに、ビニールテープやポリ袋などの風にゆれるとひらひらゆれる飾りをつけて作品を作りました。

1年 国語『しらせたいな、見せたいな』

画像1
画像2
 小学校にあるお気に入りの植物を分かりやすく伝えるために、観察メモを書きました。大きさは・・・、形は・・・と細かいところまで観察できました。

1年 マットあそび

画像1
画像2
画像3
 いろいろな技に挑戦しています。ねらい2では坂道の場を使って、まえころがりやうしろころがりがきれいにできるように頑張っています。

1年 選書会

画像1
画像2
 選書会がありました。たくさんの本の中からお気に入りの本を2冊選びました。図書室にに新しい本が入る日が楽しみですね。

1年 カラフルいろみず 2

 今日の図画工作科では、カラフルいろみず作りをしました。作った色水をたくさん並べて、おいしいジュース屋さんが開店しました。子どもたちは、笑顔いっぱいで活動に取り組んでいました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校評価

お知らせ

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

未来の学校づくりを考えるプロジェクト

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp