京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up55
昨日:46
総数:325842
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

1ねんせい★ずがこうさく

画像1
画像2
 図画工作の学習では,はさみを使って飾りをつくりました。
 まずは,折り紙の周りをぐるぐる切りました。

1ねんせい★そうじ

 今日は全員で掃除をしました。
 きれいにすると,気持ちかいいですね。
画像1
画像2

1ねんせい★たいいく

画像1
画像2
 体育では,フォークダンスをしています。曲は「タタロチカ」です。

1ねんせい★としょかんへいこう

画像1
 図書館へ行きました。
 本を返したり借りたりしました。

 杉原先生に読み聞かせもしてもらいました。

1ねんせい★たいいく

画像1
画像2
 「ヤクシー!!」の掛け声に合わせてポーズをします♪

1ねんせい★ずがこうさく

画像1
画像2
 ねんどをこねたり,のばしたり,つみあげたり……
 思い思いの形を作ります。

1ねんせい★ずがこうさく

画像1
画像2
 なんだかおもしろい形が出来上がってきましたね♪

1ねんせい★そうじ

画像1
画像2
画像3
 今日はしまうまグループがそうじ当番でした。
 6年生に教えてもらいながら,頑張りました!!

1ねんせい★せいかつ

画像1
画像2
 元気に育ちますように……。

1ねんせい★せいかつ

画像1
画像2
 最後に水をあげます。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/22 終業式
給食終了
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp