京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up99
昨日:59
総数:328713
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

あさがおをそだてよう!!

画像1画像2画像3
ほとんどのあさがおの芽が出ました。今日は,種まきから初めての観察。それぞれの植え木ばちを見ながら,色,形,大きさに気をつけてかきました。

もういちど いってみよう!〜がっこうたんけん2〜

画像1画像2
「うわあっすごい!」「これなんやろ?」という声があがりました。コンピューターや楽器,放送設備,実験道具などいろいろなものに触れることができました。

もういちど いってみよう!〜がっこうたんけん2〜

画像1画像2
生活科の学習で,もう一度学校探検を行いました。今度は2年生の力に頼らないで,自分たちだけで行ってみたいところに行きました。今度は中に入って触れるものには触ってみたりして前よりもくわしく調べました。

続・ねん土であそぼう!!

画像1画像2
これはいったいなんでしょう?不思議な生き物?その他にも食べたいものやアクセサリーもありました。

ねん土どであそぼう!!

画像1
1組も2組もねん土で遊びました。学校に置いておいたねん土が「やっと使える!」と子どもたちはうれしそう。さっそくねん土をこねて,ちぎったり,のばしたり,丸めたり…。楽しい時間でした。

人権集会2

画像1
2組は,クラス全員で目標にかける思いを発表しました。

人権集会1

画像1
人権集会で学級目標を発表しました。代表の児童2名が目標にかける思いを発表しました。力を合わせてがんばるよ!

あさがおをそだてよう!1

画像1
生活科の学習で,あさがおを育てます。まずは植木鉢に小石を集めて,土を入れていきます。

あさがおをそだてよう!2

画像1
土をきれいにならしたら,あさがおの種をまいて,肥やしもまきます。さあ,鉢置きまで持っていって明日から毎日水やりだ!!

学級目標が決まったよ2

画像1
これは1年2組の学級目標です。お友だちにいやな言葉を言ったり,けんかをしたりしないで,みんな仲良く楽しいクラスになるように,みんなの願いをこめて目標にしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 のびのびチャレンジ 発育測定(1年) 放課後まなび教室(最終会)
3/14 のびのびチャレンジ
3/15 フッ化物洗口
3/16 キッズ・サポート・ディ
PTA・地域行事
3/16 キッズ・サポート・ディ
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp