京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up1
昨日:29
総数:238631
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 園児・3歳児ひよこ組 募集中! 未就学児3歳児ひよこ組も預かり保育が利用できるようになりました! Recruiting kindergarten children.Call us at anytime.Phone number 075-781-4660 左京区唯一の公立幼稚園 自然豊かな環境の中で,学びの基礎となる力を身につけます。預かり保育は早朝8時から,保育後は18時まで。見学・ご相談いつでも受け付けています。お気軽にお問い合わせください。未就園児クラスも受付中です! ご連絡をお待ちしています!

ぼくたち,わたしたちも・・・

画像1画像2画像3
雪降る中,幼稚園に来た子どもたち。園庭で年少児たちがそり遊びをしているのを見てぼくたちもわたしたちもと繰り出しました。

いつもと同じようにスケーターや三輪車を出しますが,雪で思うように遊べません。やはりそりですね。みんながそりにまたがり,座りました。まるでぐんぐん進んでいるかのように嬉しそうな顔が並びます。やはり3歳児ですね。

みんな寒さも忘れて雪遊びを楽しみました。

2月のたまご組・ひよこ組の日程

画像1
2月のたまご組・ひよこ組の日程をお知らせします。まだまだ寒い日が続くと思われますが,幼稚園で楽しく遊びましょう!待っていますよ。

1月の予定

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

さて,1月のたまご組,ひよこ組の日程をお知らせします。

ひよこ組は初めてのお弁当日もあります。楽しみにしていてください。また,26年度の入園説明会も開催します。該当の方はどうぞご参加ください。

寒い日もあるかと思いますが,幼稚園で楽しく遊びましょう!みんな来てくださいね。


画像1画像2

12月のたまご組・ひよこ組

画像1
画像2
12月のたまご組とひよこ組の日程をお知らせします。

本年もあとわずかとなりました。寒い日もあるかと思いますが,楽しい遊びを用意してお待ちしています。みんな遊びに来てくださいね。

10月のたもご組・ひよこ組のお知らせ

画像1
画像2
画像3
晴れてきもちのよい日が続きます。明日から10月です。たまご組・ひよこ組のお知らせです。

気持ちのよい日が続きます。どうぞ幼稚園でいっぱい遊んでくださいね。待っていますよ!

園内ツアー!

画像1
画像2
画像3
幼稚園についていろいろお話を聞いていただいた後は,絵本の読み聞かせと大好きなどうぶつ体操をしました。音楽に合わせてみんなかわいいポーズで体操を楽しんでいました。そのあとは,在園児のお弁当の様子を見ていただきました。お弁当つくり大変!と思っておられるお母さんも,子どもたちのお弁当を見て安心!にっこり笑ってホッとして帰っていかれました。
幼稚園見学!希望があればいつでも幼稚園にご連絡ください。毎週火曜日は,たまご組(0歳児〜2歳児),月・水・金曜日は,ひよこ組(3歳児)の未就園児教育相談の日です。遊びに来てください。詳しくは,明徳幼稚園781−4660へお電話ください。

第3回幼稚園説明会・園内ツアー開催

画像1
画像2
画像3
今日は,第3回目の幼稚園説明会をしました。在園児や卒園生の保護者の方たちと一緒に幼稚園のことについてわからないことや聞きたいことを直接話していただく機会をつくりました。子どもたちを遊ばせながらみなさん熱心にいろいろな話題をだしてお話していただいている様子が伺え少し幼稚園の様子がわかっていただけたかなと思いました。
初めての子育てに悩んでいるお母さんもおられるし,子育てのベテランのお母さんもおられる中,兄弟姉妹によっても子どもたち一人ひとり性格も違うし子育てはむつかしいものです。この幼稚園生活を通して,『子どもにとって何が一番大事か!』『今しかできない子育て』を,先生やいろいろな保護者と一緒に考えて『生涯にわたる人格形成の基礎!つまり生きる力のもと!』を育てていくことがとても大切なことです。見えない子どもの心の育ちを大切にする教育こそ公立幼稚園の教育です。

幼稚園説明会

画像1
朝夕少し涼しくなってきました。
子どもたちは元気にされていますでしょうか?

 明日,明徳幼稚園説明会を下記の通り行います。是非お越しくださいませ


    8月29日(木)11:00〜12:00
           
        対象 0歳児〜3歳児 

 *プールで水遊びをしますので用意してきて下さい。

 
     ☆ ママデビューされる方(妊婦の方)も大歓迎です。

        お待ちしています。


    

8月の予定

画像1
8月のひよこ組とたまご組のお知らせをします。

幼稚園説明会

21日・・・10:00〜11:00
29日・・・11:00〜12:00
(申し訳ございません。以前のお知らせの時間に誤りがありました。)

いずれもプール遊びを予定しています。用意してきてください。

うさぎの赤ちゃん(チョコろくちゃんもミルクちゃん)も大きくなりました。会いに来てくださいね。園庭も開放していますので,お家の人と一緒に遊びに来てください。


暑い夏ですが,みなさんお元気でお過ごしください。夏を楽しんでくださいね。


ひよこ組・たまご組の7月の日程

画像1
ひよこ組とたまご組の7月の日程をお知らせします。

プール遊びが始まりました。水着やタオル,ビーチサンダルなどを持ってきてくださいね。一緒に楽しみましょう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立明徳幼稚園
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町221
TEL:075-781-4660
FAX:075-781-4660
E-mail: meitoku-e@edu.city.kyoto.jp