京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up33
昨日:24
総数:292738
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

相撲全市交流会

画像1
画像2
池田小学校で,相撲全市交流会がありました。
たくさんの学校から,1年生〜6年生までの子どもたちが池田小学校の土俵で相撲をしました。
みんな真剣そのものです。
白熱した試合ばかりでした。

嬉しい結果を残せた人も,悔しい思いをした人もよく頑張りました!!
次はIUメトロマッチという試合があります。
その試合までにまた練習頑張りましょう!!

一日修行〜続き〜

画像1
画像2
画像3
最後には,ばっちりの笑顔で記念撮影!

チーム朝練1日修行

画像1
画像2
今年もイダテンとすもうが合同で1日修行をする日がやってきました。
朝早く集合し,朝食を皆で食べ,駅伝大会,ちゃんこ作り,勉強,プール,すもう大会をしました。あいにくの天気のため,練習メニューが少なくなってしまいましたが,皆の一生懸命な姿が見られました。
この日だけでなく,練習は毎日続けることが大切です。
これからもがんばっていきましょうね。

すもう部〜夏休みも頑張っています!〜

画像1
画像2
毎日朝からとても暑いですが,すもう部の子どもたちは元気いっぱい!
汗だくになりながら練習を頑張っています。
最後の練習日には,砂を入れて皆で土俵ならしをしました。
次の練習はお盆明けの19日からです。
皆の元気な姿を待っています!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp