京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up55
昨日:221
総数:610655
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

1年生フロア展示

1年生の階段などのフロアに社会・理科・家庭科の授業や夏休みに行った課題を展示しています。

どれもみんなに伝えようと頑張った作品です。

また,みんなの誕生日カードや文化の部で制作した展示作品もあります。

保護者の皆様には来月の懇談会などで来校された際に見ていただけたらと思います。
画像1

2年合同体育大会…閉会式

やりきった後の閉会式
勝っても負けてもお互いをたたえ
みんなとびっきりの笑顔です。

総合優勝・準優勝のクラスに、校長先生から賞状が送られました。

校長先生からも
2年学年集団のやるときはやるすごさと
そのエネルギーにお褒めの言葉をいただきました♪

お褒めの言葉の度に、拍手がわき起こっていました。

褒められるって気持ちいいですよね♪
褒められることを増やしていきたいですね♪
画像1
画像2

2年合同体育…係生徒

この大会は、学年で回さないといけないので
係生徒のみなさんの働きが成功の決め手…

点数を集計したり、用具を出したり、片付けたり
運営を生徒のみなさんがやってくれました。

黙々と頑張ってくれたおかげで、成功に導けたのではないでしょうか。
皆さんの活躍に感謝です。
ありがとうございます。

お疲れ様でした。
画像1
画像2

2年合同体育大会…綱引き

白熱しましたね!

女子は男子を
男子は女子を
必死に応援している姿が印象的でした。
声を出しすぎて、私も喉が痛いです。

ルールは、後ろの旗まで引っ張り、旗を揚げたら勝ち!!
これもクラスが一丸となり綱を引いていました。

この学年、ほんとに綱引きが好きですね♪
一生懸命の皆さんがとてもキラキラしてました。♪
画像1
画像2
画像3

2年合同体育大会…学級対抗リレー

各クラスの男女の選抜メンバーでリレーが行われました。

なかなか見応えのある、レースでクラスの応援もマックス!!
クラスが一体になれた瞬間でした。
画像1
画像2

2年合同体育大会…ドリブル走

サッカーボール
バスケットボール
バレーボール
ラグビーボール
などでトスやドリブルし、次の走者にバトンタッチ

部活動で鍛えている人は、ボールさばきや足さばきがうまかったり…

面白くも見応えのある競技でした。
画像1
画像2

2年合同体育大会…レクリェーション競争

選択のレクリェーション競争です。
タイヤ押し→マット越え→ハードル跳び→おたまピン球運び

最後の最後まで勝敗はわかりません
キャ〜
ワ〜
てんやわんやな様子が、とても楽しい競技でした。
画像1
画像2
画像3

2年合同体育大会…100M走

ピストルの音が鳴り響き
ドキドキ感が増します。

100メートルを全員が走りました。
画像1
画像2

2年合同体育大会…開会式

秋晴れの中2年合同体育大会が行われました。
体育館で体育委員主催で開会式を行いました。

校長先生を前に、選手宣誓も!
始まりです。

応援席の後ろには、各クラスで作った学級旗が応援してくれています。
画像1
画像2
画像3

2年合同体育大会…全員写真と学年作品

体育祭の今日、グラウンドに面した東校舎に文化祭で学年で作った「#新たな青春に向かって」の巨大デジタルが貼られ、みんなの勇姿を見守ってくれていました。

そして最後に学年集合写真♪
みんないい顔しています。

コロナ禍で、限られたことしか出来ないけれど、その中で精一杯頑張っているみんなの姿に学年の先生達は、心動かされ感動しました。

皆さんの、持っているエネルギーあふれる力を再度確認することができました。

この力を、今後の活動でも生かして行ってほしいものです。
2年のみんな、ありがとう!
お疲れ様でした。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

勧修中学校

勧修中「学校いじめ防止基本方針」

京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp