京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
昨日:102
総数:561970
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

大掃除も積極的に

画像1
画像2
隅々まで大掃除を行いました。
普段、掃除しないところはほこりや砂がたまります。
一生懸命きれいにしていましたね。

かっこいいしきんを考える

画像1
画像2
画像3
誰にとってもかっこよい姿を目指して。また、そのお手本が6年生であるために
みんなでかっこいい姿を考えました。
新しい意見として、「めあてを持って学習に取り組む人はかっこいい」が挙がりました。
6年生らしいですね。

よりよいしきんを目指して

画像1
画像2
画像3
最高学年として、学校をさらに良くしていくために、「かっこいいしきん」について話し合いました。話合いの方法は、付箋を使って行いました。
誰にとっても分かりやすく、意欲がわくものにするためにみんなで知恵を出し合いました。

教室でお弁当

校外学習のため、お弁当持参でしたが、雨で延期に。
ご飯だけでも、校外気分でみんなで仲良く食べました。
画像1
画像2

校外学習が延期で・・・

画像1
画像2
画像3
台風の影響で、校外学習が延期となりました。
今日は、みんなお弁当持参です。
教室で楽しく食べました。

高校生と交流しました

画像1
画像2
画像3
日吉ヶ丘高校の1年生と、外国語を学習しました。
高校生の堪能な英語と、ジェスチャーでの表現力に驚いた様子の6年生でした。

3組に行って交流しました

画像1
画像2
画像3
3組さんからの招待を受け、一緒に魚釣りをして交流しました。
魚釣りを楽しみながら、応援したり、話をしたりして楽しい時間を過ごすことができました。

白熱ドッチボール大会6年対決

やっぱり6年生の投げるボールは速い!
おーっと驚く声が聞こえたほどです。

画像1
画像2

企画委員のお仕事!

企画委員の取組でドッチボール大会をしています。
みんなをまとめて審判をするのも企画委員の仕事です。
6年生。頑張っています。
画像1
画像2

法律を守る大切さ

画像1
画像2
画像3
今はまだ小学生ですが、今自分たちが法律を破ってしまうと誰が責任を負うことになるのか。それは、自分たちの大切な家族です。
きまりを守らないとみんなに迷惑がかかります。
自分の行動は、自分だけのものではないのですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp