京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up2
昨日:42
総数:558620
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

お楽しみ会 後半はプレゼント交換

画像1
画像2
画像3
手作りのプレゼントを持寄り、みんなで交換しました。
抽選では、誰のプレゼントにあたるか大興奮でした。
みんなそれぞれ工夫した手作り作品に驚きです。

お楽しみ会 前半は缶けり

画像1
画像2
画像3
缶けりとは、、、懐かしい響きですが、子ども達はあまりする機会がなく、とても楽しんで何度も何度もしていました。
実行委員さん、お疲れ様。

堂々と課題曲発表!

画像1
画像2
5・6年生で課題曲の「Tomorrow」を全校の前で発表しました。
響くきれいな声でとても感動的でした。さすが高学年です。
歌い終わった感想も積極的に発表しました。

大掃除

今年最後の登校日でした。
しっかり大掃除して学校をきれいにしました。
画像1

クリスマスイベント大成功

画像1
画像2
画像3
今日が最終日。2年生が遊びに来てくれました。
飾りがなかったツリーから、全校のみんなが探し当てた飾りでいっぱいのとてもかわいらしいツリーが完成しました。楽しんでもらえてよかったね。

クリスマスイベント初日

画像1
画像2
画像3
全校を招待して楽しいイベントをしたいと企画した「クリスマスイベント」。
今日の初日は、大盛況!1年生と4年生が遊びに来てくれました。
緑だけのクリスマスツリーにたくさん飾りがつきました。

6年生として企画・進行

画像1
画像2
画像3
今日は、1年生と4年生が遊びに来てくれました。クリスマスの飾りが教室内に隠れています。それを探してクリスマスツリーを飾ってもらおうというのが今回のイベントです。隠れている場所のヒントを教えたり、一緒に飾りをつけたり、さすが6年生と言う場面をたくさん見ることができました。

パティンテロ大会

画像1
画像2
画像3
企画委員の取組であるパティンテロ大会最終日。
いよいよ6年生の対決です。
みんなよく走ってよく守りました。
汗いっぱいで楽しい時間でした。

思いを伝えることを大切にしたふれあい集会

画像1
画像2
画像3
思いを伝えることを大事にしようと話し合って迎えたふれあい集会。
全校の前でもたくさん手を挙げて発表しようと頑張りました。
5年生との意見交流でも、6年生が中心になり考えを深めることができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp