京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up73
昨日:56
総数:560854
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

みんなでつくるとおいしい!

画像1
画像2
画像3
家庭科の学習でポテトサラダを作りました。
みんなでつくると楽しいしおいしい!
ホクホクの仕上がりになりました。

ホクホクのポテトサラダをつくったよ

画像1
画像2
画像3
家庭科の調理実習でポテトサラダを作りました。
ポイントは、じゃがいもをふかすこと。
ホクホクに仕上がってとてもおいしかったです。

3組と一緒に

画像1
画像2
画像3
三組の発表にたくさん参加をした6年生!
楽しそうに歌やダンスを発表しました!
とても和やかで温かい発表でした。

おわりのことば

すべての出し物を見て、感想をしっかりと伝えました。
さすが6年生!
画像1

達成感の表情!

画像1
達成感を感じた笑顔!
この経験をまた、力に変えて頑張っていこう!

伝わるように考えた工夫を生かして

画像1
画像2
画像3
この日のために一生懸命考えて活動してきました。
しっかりとみんなの思いが届いたようです!
良かった!

やりきった!学習発表会!

画像1
画像2
画像3
待ちに待った本番!
全力で挑みました!
緊張を力に変えて!

実際のコースで走りました

大文字駅伝の予選まで、あとわずか。
土曜日に実際のコースで走ってきました。
紅葉に囲まれ、秋を感じながら気持ちよく走っていました。
画像1
画像2

学習発表会プログラム

私たちが作ります!と立候補して作ってくれました。
アイディアいっぱいのプログラムに仕上がりました。
画像1

真剣勝負!でもみんな仲間

タイムトライアルは、選手の枠に入る真剣勝負です。
みんながライバルになります。
でも、お互い励まし合い、支え合いながら頑張っています。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp