京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up2
昨日:77
総数:560417
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

組体操「Teamwork」

 「6年生としてかっこいい姿を見せたい」その思いを胸に練習が始まりました。
拍に合わせて技と技をつなぐ練習からしました。今までも技を練習してきたけれど,つなぐとなかなか難しいことに気付きました。順番を覚えるのもなかなか大変です。
 
 さぁ,来週からはもっと技が難しくなります。気合い入れて頑張るぞ!
画像1
画像2

「近衛に行こう2013」その1

 どきどき,わくわくしながら中学校へ行ってきました。中学校の先生や先輩と接したり,部活動を体験したりすることで子どもたちはそれぞれ感じたことがあったようです。とても親切に接してもらい,安心して過ごして,帰って来られました。
また,知っている先輩がいたり,他の学校で知っている子がいたから嬉しかったという声も聞きました。
 中学校というところのイメージがもてたようです。
画像1
画像2

「近衛に行こう2003」その2

 バスケット部,バレー部も実際にボールを使わせてもらいました。
画像1
画像2
画像3

「近衛に行こう2013」その3

 卓球は,ストレッチから始まり実際にラケットを貸してもらい,先輩たちと打ち合いをしました。 
 科学技術では,分からなくなると先輩たちがさっと来てやり方を教えてくれました。コンピュータの便利さも分かったようです。
 吹奏楽では,なかなか吹くことができない楽器をもたせてもらい,吹き方も教わりました。 
 どの部活も先輩たちが丁寧に分かりやすく教えてもらいました。
画像1
画像2
画像3

「近衛に行こう2013」その4

 美術部です!ゆったりとした時間の中で,自分の描きたい絵を描きました。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

台風・地震等に対する非常措置

コミュニティスクール通信

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp