![]() |
最新更新日:2024/06/29 |
本日: 昨日:53 総数:561870 |
運動委員会によるドッジボール大会![]() ![]() 5年生の運動委員会の人たちが審判,タイマーをしてくれました。 中間休み,昼休みの時間帯に他の学年でも行っていきます。 プール清掃![]() プールの底の汚れをデッキブラシやたわしでこすり, 1時間でかなりきれいになりました。 奈良の大仏〜社会見学Part1〜![]() ![]() ![]() 東大寺の大仏を実際に見て,あまりの大きさに感嘆の声をあげていました。 交通マナー〜社会見学Part3〜
行き帰りの公共交通機関の利用の仕方や歩道の歩き方などの
交通マナーを事前に話し合って出発しました。 さすが6年生です。歩道でも2列で周りを見ながら 安全に気をつけて歩いていました。 ![]() 奈良公園でお弁当〜社会見学Part2〜
レジャーシートを芝生に広げてお弁当を食べました。
‘鹿におかずを食べられるのでは!?’とひやひやしながらも 楽しいお弁当タイムになりました。 ![]() 奈良の大仏![]() ![]() 今日は,‘奈良の大仏はどうして,どのように造られたのか’ その時代背景や人物に迫って課題解決していきました。 子どもたちは,資料集や家からもってきた本を調べ, ノートに分かりやすくまとめていました。 走り高跳び![]() ![]() ・バーに向かってななめの方向から助走する ・はさみ跳びの跳び方で跳び越す この二つの課題に向かって真剣に取り組みました。 話型&ハンドサイン![]() ハンドサインを活用しています。意見を話すときの話型も掲示しています。この話型を土台として,意見を伝え合う力をさらに高めていきたいと思います。 掲示してあるヒントカード,支援カードは,繰り返し授業で活用していれば,見なくても掲示どうり,掲示以上にできるようになっているはずです。 計量の図画![]() ![]() 細かい部分をよく見て,じっくりと粘り強く取り組んだ作品になりました。 音楽で合奏の練習
スクールサポーターの先生の指導のもと,合奏を練習しています。リコーダーや大太鼓,オルガンなどが協力して,練習段階ですが,素晴らしい音色を響かせていました。
![]() ![]() |
|