京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up27
昨日:76
総数:561636
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

吉田の町の消化設備

社会の学習で「安全なくらし」について学習しています。
校内の消火設備を調べたり,消防署に見学に行ったりと,これまでに様々な学習を進めてきましたが,
今日は吉田の町にはどこに・どんな消防設備があるかについて,探しに出かけました。

防火バケツや消火器が,お家やお店の前にたくさん発見!
足元の消火栓にもちゃんと気付いているかな?
画像1
画像2
画像3

4年 京炎そでふれ〜四錦祭〜 その1

暑い中でしたが,笑顔で踊りきることができました!
がんばっている子どもたちの様子をご覧ください。
画像1
画像2
画像3

4年 京炎そでふれ〜四錦祭〜 その2

元気いっぱいの子どもたちです!
画像1
画像2
画像3

4年 京炎そでふれ〜四錦祭〜 その3

笑顔だけでなく,キリッとした表情も見られます。
画像1
画像2
画像3

4年 京炎そでふれ〜四錦祭〜 その4

忍者になりきって・・・『にんじゃりばんばん』です。
画像1
画像2
画像3

4年 京炎そでふれ〜四錦祭〜 その5

忍者のポーズもバッチリ!
楽しく踊ることができました。ありがとうございました!

10月6日(日)の吉田区民運動会でも京炎そでふれを踊る予定です。お楽しみに!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

台風・地震等に対する非常措置

コミュニティスクール通信

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp