京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up1
昨日:73
総数:558488
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

見つけたよ,いいかんじ。

画像1
画像2
身の回りのものから,いいなと思ったものを使って画用紙に思い思いに表現していきます。

この綿は雲に見えるな…羊に見えるな…

できあがりが楽しみです。

今日も元気に総合遊具 4

画像1
画像2
うんていをしていると,手のかわがペロリ。

でも,これでうんていができる強い手が育っていくのですね。

今日も元気に総合遊具 3

画像1
画像2
うんていも引き続きやりました。

今日も元気に総合遊具 2

画像1
画像2
楽しく滑り台をしました。

今日も元気に総合遊具 1

今日の体育でも総合遊具の学習をしました。

今日は待ちに待った3つ目の段の学習を行いました。
3段目まで行くとすべり台が使えるのです。


画像1

みんなの好きな遊び

画像1
算数の学習が始まりました。

はじめは表とグラフの学習です。

みんなの好きな遊び調べをし,表とグラフにまとめています。
画像2

ドキドキワクワク総合遊具

2年生になると,運動場の総合遊具が使えるようになります。

子どもたちは初日からわくわくしていました。
しかし!体育の学習で使い方を学んでから,休み時間に使えるようにはなりません。

そして今日,子どもたちが心まちにしていた,体育の学習がありました。

初めて登る総合遊具。

「先生!登れました!!」

子どもたちはとっても嬉しそうでした。
中間休みにも早速総合遊具で遊んでいる姿がみられました。

(うんていの使い方の復習もしました。)

(写真を撮ったのですが,なぜかうまく撮れていなかったので,今日は写真無しです・・・)

教室をきれいにしたよ

画像1
画像2
2時間目の大掃除で教室をきれいにしました。

1年生の時に学習したことをいかして,じぶんで考えて行動することができました。

2年生はこんなに大きくなりました!「ようこそ1年生!」 番外編

画像1
くつを脱ぐときだってほら,こんなにきれいに並べられます。
かっこいい〜☆

2年生はこんなに大きくなりました!「ようこそ1年生!」 3

画像1
はじめは「どきどきする〜!」と緊張気味の子どもたちでしたが,
終わった後は,やりきった!という自信に満ちた晴々とした表情をしていました。

これから一年間,こんな風に「かっこよく生きる2年生」目指してがんばっていきたいと思います。

よろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp