京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up3
昨日:77
総数:560418
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

1年生を迎える会

画像1画像2
今週月曜の「1年生を迎える会」は、子どもたちは、朝からドキドキしっぱなしでした。
中間休み、企画委員さんに作ってもらった名札を胸につけながら、「私の声は、皆に聞こえるかな。」と不安げ。でも、6年生のお兄さん、お姉さんに手をつないでもらうと、皆ドキドキしながらも、笑顔で入場できました。2年生から6年生の歌や出し物も楽しみ、自分たちの発表も大きな声でやりきりました。「保育園とは、違うなあ。」「皆にぱちぱちしてもらって嬉しかった。」「ビリーブの歌が、私も保育園で歌ったよ。」などたくさんの感想がでてきました。

授業参観

画像1
画像2
雨もあがり晴天に恵まれた25日、一年生のはじめての授業参観がありました。いつもと違う雰囲気の中、少しずつ緊張感もほぐれて友達との交流を楽しんでいました。

交通安全教室

交通安全教室が行われました。警察署の方のお話をしっかり聞いた後、横断歩道の正しいわたり方などを体験しました。
画像1
画像2
画像3

給食が始まりました

画像1
画像2
今週の火曜日から給食が始まりました。初日はミートスパゲッティで子どもたちも楽しみにしていました。から揚げの時には「大好き!」の元気な声が聞こえてきました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp