最新更新日:2024/05/27 | |
本日:12
昨日:48 総数:292474 |
6年 国語司会・記録・時間管理係,肯定派・否定派・聞き手に分かれ討論を進めました。 初めてでしたが,しっかり話し合い活動ができました。 各グループでの話し合いもしっかり意見を出し合えていました。 6年 学級活動今回はお楽しみ会係が中心に具体的にどんなことをしたいのか,出し物や内容をクラスで話し合いました。 みんなの嬉しそうな顔と活発な意見に圧倒されるとともに,クラスと子どもたちの成長を実感することができました。 6年 総合的な学習池田校区の近くにおすすめの場所がどれくらいあるのか,徒歩20〜30分で行ける範囲をパソコンで調べました。 6年 分数×分数
算数の学習では,分数×分数の勉強をしています。
答えの求め方の説明を,友だちにしています。 6年 国語クラスで話し合いたい議題を決めました。 その議題について肯定意見・否定意見を考えています。 6年:社会6年:算数6年 硬筆
書写で硬筆(フェルトペンを使って)の学習を行いました。
点画やはね・はらいに気を付けて見本を見ながらしっかりと書けていました。 6年 給食
今日の給食に冷凍ミカンが出てきました。
6月に入り毎日暑く子どもたちは,中間休みや昼休みには,汗だくになって遊んでいます。 冷たい冷凍ミカンをおいしそうに頬張っていました。 6年 社会リーフレット
社会科の学習で,調べ学習のまとめとしてリーフレットを作っています。
6年生ではじめての歴史学習では,歴史上の人物や建造物の紹介文をまとめています。 聖徳太子や奈良の大仏・日本に仏教を伝えた鑑真などを中心に調べて書いていました。 |
|